2024年 3月 29日 (金)

ギャル曽根の黒髪 実は「ギャル卒業」でなかった 

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   大食いタレントのギャル曽根さんが、トレードマークの明るいアッシュ系ヘアをやめて、黒髪にイメチェンした。清純な印象になり、「ギャルを卒業したのか?」と騒がれている。しかし、ギャル曽根さんがイメチェンした美容室は、別の理由で髪を黒くしたと明かす。しかも、時間がたつと明るめの色に戻るといい、どうやら「ギャル卒業」ではなかったようだ。

   ギャル曽根さんは携帯サイト「モバゲータウン」内のブログに、ギャル雑誌「ポップティーン」のモデルの紹介で東京・渋谷の美容室行き、髪を染めたと2009年10月12日に書き込んだ。きれいに色が入るように、時間をかけて染めてもらったそうで、「仕上がりがホントにさらっさらで…感動しました」と満足している様子だ。

「ギャルっぽさがなくなっちゃうから黒だめー」

色落ちすればこうなる?
色落ちすればこうなる?

   ブログにはイメチェン前後の写真を載せている。ギャル曽根さんはデビュー以来ずっと、金髪に近い明るいアッシュ系の髪色だった。灰色がかったアッシュ系カラーはギャルに多い小麦肌に似合うと言われている。イメチェン後は黒のストレートヘアー。髪の長さはほとんど同じだが、色が違うだけで印象はがらりと変わっている。

   ブログには900件以上のコメントが書き込まれ、「すごく可愛いよ!」「黒髪にすると若く見えて可愛いですね」「かなり似合ってます」と、イメチェンを歓迎するコメントが多数書き込まれている。

   その一方で、「ギャルじゃない」「ギャルっぽさがなくなっちゃうから黒だめー」「ヤッパリ前の方がギャル曽根って感じする」という意見もあり、「ギャル=金髪」というイメージは定着しているようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中