2024年 4月 24日 (水)

大物芸能人抑えてアメブロ1位 「あいのり」桃の異様人気

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   芸能人が多く参加していることで知られるアメーバブログのアクセスランキングに、異変が起きている。バラエティ番組「あいのり」に出演していた「」という女性が大人気で、大物芸能人を抑え、アクセスランキング1位に入っている。

   上地雄輔さんや若槻千夏さんなど、人気芸能人を多く囲い込み、読者を増やしてきたアメブロ。しかし、2010年1月の「芸能人・有名人ブログ」月間ランキングを見ると、2位の前田敦子さん(AKB48)、3位の北斗晶さんらを抑え、1位に「桃」という見慣れない名前が入っている。

オフィシャル移行後、いきなり3位にランクイン

圧倒的な人気を誇る「ももオフィシャルブログ」。
圧倒的な人気を誇る「ももオフィシャルブログ」。

   桃さんは1985年生まれの24歳で、元々はOLをしていた一般人だ。だが、07年12月からフジテレビ系の恋愛バラエティ番組「あいのり」に出演。男女7人が世界中を旅し、その恋愛模様をカメラが追うという番組で、複数の男性メンバーから告白され、一躍視聴者の人気者になった。08年12月の放送で、一緒に出演していた男性とカップルになり帰国している。

   ブログは09年2月から始めた。3月にフォト&エッセイ集『桃ノキモチ』を出版し、それを受けて6月からブログもアメブロオフィシャルに移行。「芸能人・有名人ブログ」に編入された。すると、7月の月間アクセスランキングでいきなり3位にランクイン。4位に藤本美貴さん、5位には杉浦太陽さんが入っており、かなりの快挙であることがわかる。

   ブログはその後も順位を伸ばし、8月には、辻希美さんのブログが殿堂入りしたこともあって1位を獲得した。9月も引き続き1位で、10~11月は北斗晶さんにトップの座を譲ったが、12月と10年1月にはまた1位。現在まで圧倒的な人気を誇っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中