2024年 4月 20日 (土)

亀井氏「すごい男だね」 プロレスラー西村修出馬に「太鼓判」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
西村さんへの期待を語る亀井静香郵政・金融担当相
西村さんへの期待を語る亀井静香郵政・金融担当相

   全日本プロレスのプロレスラー、西村修さん(38)が2010年夏の参院選に国民新党から出馬することが明らかになった。西村さんは3月22日の出馬会見の段階では、国民新党からの出馬や具体的な選挙区については「まだ決まっていない」と明言を避けていたが、国民新党代表でもある亀井静香郵政・金融担当相は3月23日の閣議後会見で、事実上の「太鼓判」を押した。

   西村さんは1998年に後腹膜腫瘍をわずらったが、00年にリングに復帰したことで知られている。亀井氏は、西村さんのことを

「すごい男だね。こういうのが政治家になることは、本当に世の中にためになると思うよ。ガンとだって戦う男だよね。25歳の時に米国で手術したんでしょ? やっぱり、まさに『生きていく力』を与えてくれる人生を持った人が政治の場でやってくれるというのはいいこと。今の政治家は、『へなちょなへなちょな』している。(それと比べると)これは、いいよ!」

と絶賛。さらに、「この間、ここで写真撮ったんだよな」と、金融庁の大臣室で写真撮影したことを明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中