2024年 4月 17日 (水)

「ナイトスクープ」新秘書・松尾依里佳 かわいすぎる京大卒ヴァイオリニスト

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   関西地区を中心に放送されている人気バラエティ番組「探偵ナイトスクープ」(朝日放送)の3代目秘書に京都大学出身のヴァイオリニスト・松尾依里佳(まつお えりか)さん(26)が就任した。2010年9月3日に就任後初の放送がオンエアされ、ネットには「可愛いね」「ヴァイオリンも聴いてみたい」といった書き込みが寄せられている。

   「探偵ナイトスクープ」は、1988年に放送開始した長寿番組。視聴者から寄せられた調査依頼を、タレントや芸人が調査するという視聴者参加型のバラエティ番組で、関西では毎回15%以上の高視聴率を誇る。最近は東京MXやテレビ神奈川など関東地区でも放送されている。

在学中にプロデビュー、アルバムも高評価

   現在、探偵局長役は俳優の西田敏行さんが担当。その脇を探偵役として桂小枝さんや松村邦洋さんなどの人気タレントが固めているのだが、番組に花を添えているのが秘書役の女性アシスタントだ。89年から秘書役を務めていた岡部まりさん(50)が2010年4月、7月の参院選に出馬するのに伴い番組を降板。7月末、松尾さんはその後任に選ばれた。

   1984年、京都生まれの大阪育ち。ヴァイオリンは4歳から始めた。大学は音大ではなく、京都大学に進み経済学を専攻。在学中にプロのヴァイオリニストとしてデビューし、08年にはデビューアルバム「First Gate」を発売している。

   クラシックではなくポップなオリジナル楽曲を収録したアルバムで、ネット上にはレビューが幾つか書き込まれている。「歌いたくなるサウンドもすごく出ていて最高のCDだなと感じました」など評価は上々で、5点満点中4~5点付けている人が目立つ。

   YouTubeにアップされているコンサート動画にも、海外のユーザーから「とてもナイスな演奏だね!」「音楽は言うまでもないけど、彼女はルックスも素晴らしい」と「才色兼備」を讃えるコメントが付いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中