2024年 4月 25日 (木)

ダルビッシュ夫婦に何かが起きている 紗栄子夫人「まだ話すタイミングではない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日本ハムファイターズへの残留を表明したばかりのダルビッシュ有投手(24)と紗栄子夫人(23)夫婦に「危機」がささやかれている。その発端は、紗栄子さんが1か月ほどに書いたブログの文章だ。

   「まだ私は話すタイミングではない」、子どもを守ることを「これが私の一番の仕事だ」と綴るなど、夫婦間に何かが起きているとも受け取れる内容だ。

「私の口から話す時が必ずくるから。それまで待ってて」

日刊ゲンダイが「離婚危機説」を大きく報じた
日刊ゲンダイが「離婚危機説」を大きく報じた

   ダルビッシュ夫婦は、2007年11月に結婚。08年3月に長男、10年2月には次男が誕生している。

   波紋を広げているのが、紗栄子さんが9月29日にブログにつづった文章だ。9月27日までは、アクセサリーの紹介をする投稿が多かったのだが、9月28日に、

「いろいろありますね。ただ今は、淡々と…粛々と…。明日からまた、いつものブログ書きます(^^)」

と、思わせぶりな書き込みをした。翌9月29日には、予告に反して、700字近い文章を投稿。内容は、「いつものブログ」とはほど遠いものだ。

「私の思いとは違う次元で事が動いていたり、まだ私は話すタイミングではないと思うから。それでも私は応援してくれる人に、愛してくれる人に、嘘をついたり騙したり、絶対にしない。私はそうやって生きてきたし、これからも生きていく。だから愛をもって接してくださるみなさんに…。私の言葉で私の口から話す時が必ずくるから。それまで待ってて」

   つまり、「何らかのタイミングで、何か知らせるべきことがある」という内容だ。さらに、

「母親となった私が1番優先させなきゃいけないことは、家族を、何より子供達をおっきな愛で包み、守りぬくこと。これが私の1番の仕事だ。むしろそれだけなのかもしれないとも思う」

と、何らかの決意をしたかのように読める文面だ。

   この「何らかの決意」を、「離婚」だと見たのが、日刊ゲンダイだ。同紙は、10月27日、この話題を丸1ページ使って取り上げ、紗栄子さんに近い関係者の話として、

「2人の関係は、すでに修復不可能なところまでいっていて、離婚の準備を進めている」

などとしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中