大桃美代子がツイッターで大暴露 「元夫が麻木久仁子と不倫」

印刷

   タレントの大桃美代子さん(45)がツイッター(Twitter)で、元夫が麻木久仁子さん(48)と不倫していたと暴露した。大桃さんは2009年に離婚したが、麻木さんは芸能界での先輩だった。

   2010年12月19日夜、ツイッターに「今年嬉しかった事は、Twitterを始めて色々な方と出会えたこと。ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていた事がわかったこと。先輩として尊敬していたのに、ショック どうして 辛い」と投稿した。

「フォローしてくれない理由がわかってしまいました」

大桃さんがツイッターで暴露。
大桃さんがツイッターで暴露。

   1時間ほど経ってから「少し、遠くにいってきます。人生はいろいろな事があるものです」と呟き、それを最後に更新が途絶えている。麻木さんもツイッターをしているが、そちらも19日夜からストップしたままだ。

   大桃さんのツイッターをみると、前日の18日から暴露の前兆らしきものがある。麻木さんに対し、「フォローしてくれない理由がわかってしまいました」と投稿。さらにその少し後には「人生、一寸先は闇。万事塞翁が馬」と呟いている。

   大桃さんは03年にテレビ制作会社のディレクターと結婚したが、09年11月に離婚していたことが発覚。スポーツ紙などに報じられたが、原因については明らかにされていない。

   一方の麻木さんも、06年に作曲家の松本晃彦さんとすれ違いによるコミュニケーション不足を理由に離婚。松本さんとの間には娘が1人いる。芸能界では麻木さんは大桃さんの先輩にあたり、イベントなどで共演したことも何度かあったようだ。

本人はプライベートで旅行中

   大桃さんの所属事務所の担当者は、「現在、状況を確認しているところ。本人はプライベートで旅行に行っている」とコメント。大桃さんのツイッターアカウントは事務所公認のオフィシャルなものではなく、本人だとすれば個人でやっていた可能性があるとしている。

   また、元夫のテレビディレクターはメディアにも度々登場する著名ジャーナリストだという。ツイッターでは2010年秋、麻木さんがこの著名ジャーナリストの「愛人」であるという真偽不明の噂が流れていた。

   突然の大暴露はネットで大きな話題となった。ツイッターでは、「大桃さんってそんなキャラだったのか」「ウィキリークスならぬツイリークス」といった書き込みがなされ、大桃さんには「大丈夫ですか?」「ツラい気持ちは分かりますが、公共の場に実名を晒すのはいかがなものかと思います」といった呟きも寄せられている。

   麻木さんの所属事務所の担当者は「まだ大桃さんご本人が呟いていると確認できないので、コメントできない」と話している。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中