「けいおん!」原作漫画が再開  ファンの間から歓喜の声相次ぐ

印刷

   人気アニメ「けいおん!」の原作漫画が2011年春に再開するという情報がネット上で飛び交っている。同作はアニメが終わった現在も高い人気があり、ファンから喜びの声が挙がっている。

   2011年2月7日頃、2ちゃんねるに「けいおん! きららにて今春より再始動」などと書かれた雑誌誌面の画像がアップロードされた。

「やったあああ」「生きる希望を見出した」

   別の画像では、「けいおん!」の登場人物4人のイラストとともに「物語は、まだ続く」「次号詳細発表!」という文字。毎月9日に発売される漫画雑誌「まんがタイムきらら」(芳文社)の2011年3月号の表紙と見られる画像も一緒にアップされており、同誌の告知ページかと思われる。

   「けいおん!」は作者・かきふらいさんによる4コマ漫画で、07年から同誌で連載。女子高生が高校の軽音部でバンド活動を行うといった内容で、女の子5人のほのぼのとしたやりとりが、軽妙なタッチで描かれている。09年にTBS系列でアニメ化されて大ヒットし、第2期まで作られたが、原作漫画もアニメも10年秋で完結した。

   ただ、「きらら」3月号は8日の時点ではまだ一般の書店に並んでいない。一部で入手した人物が流出させたと思われる。

   ネット上ではすぐに話題となり、「やったあああ」「生きる希望を見出した」「アニメ第3期が来るのか!?」といった喜びの声が相次いだ。

編集部「誌面を確認していただければ」

   一方で登場人物のうち、メインとなる4人は最終回で高校を卒業。4人とも同じ女子大に進学したことになっているが、もし続編ということなら大学編ということになるのだろうか。現在、「大学生編だとしたら後輩の梓はどうなるの」「サザエさんみたいにするのかな」といった書き込みが多数寄せられている。

   「けいおん!」は漫画もアニメも終了したにも関わらず相変わらず人気だ。2011年2月8日、登場キャラクターのストラップを付けた飲料「十六茶」(アサヒ飲料)がローソンなどのコンビニチェーンで発売され、店舗にファンが殺到した。出版社側としても、ファンの興奮冷めやまぬうちに次の一手を打ちたいというところなのかも知れない。

   果たして再開されるのか否か、「きらら」編集部に聞いてみたが担当者は「今後の情報は誌面でお伝えしていきますので、明日発売の誌面を確認していただければ」ということだった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中