アイドルたちの偽公式サイズ ウエスト58cmめったにいないぞ

印刷

   グラビアアイドルの公式プロフィールのウエストのサイズが、実際とは違っていたことがテレビ番組の企画でばれてしまった。

   話題となっているのは、フジテレビ系バラエティ番組「ゴレンタン」(2011年5月17日放送)の中であったネタ企画で、「女性タレントウエストの公式サイズをごまかしている順」を当てるコーナーだ。

スザンヌ、篠崎愛、重盛さと美ら次々

   抜き打ちチェックと称し、グラビアアイドルの青島あきなさん(24)、篠崎愛さん(19)、重盛さと美さん(22)、谷桃子さん(26)らのウエストサイズを調べた。すると、青島さんが63.9cm(公式プロフィールは58cm)、篠崎さんが71.0cm(同60cm)、重盛さんが59.9cm(同56cm)、谷さんが73.0cm(同58cm)で、いずれも公表しているサイズをオーバーしてしまった。参加者のマネージャーのひとりは取材に対し、「(ウエストを測ったのは)ご飯を食べた後だったし」と笑う。別のタレントの担当者も「体調によっても変わりますからね」。

   またスタジオでは、番組の出演者でお笑い芸人の設楽統さん(バナナマン)がスザンヌさんに、「スザンヌって(ウエストのサイズを)ごまかしてんの?」とムチャぶりすると、彼女は笑顔で「私もごまかしています」。バラエティ番組だけに、周囲からは「自分で言っちゃうんですか?」とツッこまれ、「ごめん。落ち込ませちゃったね。そうなんです。私も(公式には)59(cm)だけど、たぶん63とか64とかあると思う」などと話し周囲を笑わせていた。同じ番組では以前にも、森下千里さん、愛川ゆず季さんらが公式のプロフィールとは違っていたことが判明している。

プロフィールの表記「入ってきた時のまま」

   公式プロフィールについて、ある芸能関係者は「人によっても違うと思うが、サイズは年中測っているものではないので、最初に測った時のままだとか、当人の自己申告だったりするケースがある」。もうひとりも「(プロフィールの表記は、タレントが事務所に)入ってきた時のままですね」と話す。

   また、芸能評論家の肥留間正明さんは「よくある話だけど、ウエストのサイズをごかますぐらい、かわいいんじゃない? (芸能界では)年齢をごまかしていたなんてこともザラにあった。(ウエストのサイズは)実物を見ないとわからないし、前に測った時とは違いましたと言われたってわからない(笑)。それに、グラビアアイドルは可愛さやスタイルの良さで売っていかないとならないし、(グラビアを)見ている分には全然問題ないわけだから」と言う。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中