2024年 4月 26日 (金)

はいだしょうこ、三十路でセーラー服「ぐふふ」 観月ありさ、麻木久仁子らも・・・

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   NHK「おかあさんといっしょ」の元うたのおねえさんで、現在はタレントとしても活躍中のはいだしょうこさん(32)がブログで、セーラー服姿を披露した。「でも、私。。。30歳過ぎてます。。。」と自嘲ぎみな文章を掲載しつつ、写真では満面の笑み。とても嬉しそうだ。

   このところ、観月ありささん(34)や麻木久仁子さん(48)といった女優やタレントがセーラー服姿をブログなどで披露する例が増えている。コスプレ専門店に話を聞くと、セーラー服を買うのは20代以上の女性だそうだ。彼女達を惹き付けるセーラー服の魅力とは何なのだろうか。

「私。。。30歳過ぎてます。。。」

   はいださんは一週間ぶりに更新した2011年8月15日付けのブログで、セーラー服姿を披露した。

「憧れの、セーラー服。。。きゃ~でも、私。。。30歳過ぎてます。。。ぐふふ」

などと書いた。このセーラー服は番組で着た衣装だったが、嬉しさのあまりブログに写真を掲載した、ということらしい。

   はいださんのセーラー服姿、ネットでの評価は様々だが、ブログのコメント欄には

「セーラー服すごくかわいい 三十路女でも 全然大丈夫ですょ まだまだイケますョ」
「うぉおおおお オレも学ラン着るから 自転車2人のりとか青春ごっこしたい~~~」

などといった絶賛のコメントが付いている。

   このところ、セーラー服姿をブログなどで披露する芸能人が増えている。女優の観月ありささんは11年6月26日「ありさ16才!!」のタイトルでブログをアップ。

「まさかの高校生になってしまいましたっ またセーラー服を着るとは…」

と書き、セーラー服姿の写真を掲載した。このセーラー服は現在放送中の主演ドラマ「華和家の四姉妹」の回想シーンで着たものだという。

   声優で歌手のたかはし智秋さん(34)は11年8月13日のブログでセーラー服姿を披露。ラジオ番組でコスプレ大会をやった後に撮影したものだという。また、元「モーニング娘。」の藤本美貴さん(26)も11年4月26日のブログで披露。タレントの加藤夏希さん(26)は11年8月7日のイベントにセクシーなセーラー服で登場。タレントの麻木久仁子さん(48)も不倫騒動の後にテレビ復帰した11年4月27日、テレビ番組で、セーラー服を着て登場し満面の笑顔を見せた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中