2024年 4月 19日 (金)

若手トップ声優竹達彩奈 デートプリクラ流出?でファン「発狂」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気アニメ「けいおん!」にも出演している、若手人気声優、竹達彩奈(たけたつ あやな)さん(22)と思われる女性が男性と親しげに写ったプリクラがネットに流出し、ファンが発狂状態になる事態になった。

   竹達さんは2009年から放送されている「けいおん!」シリーズで、主人公達の後輩キャラ、中野梓役を演じて大ブレイク。その後も、「迷い猫オーバーラン!」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの話題作でヒロイン役を演じている。

笑顔でピース「久しぶりに池袋でデート」

   アイドルのようなルックスのせいもあり、ここ最近は声優界でトップクラスの人気だった。

   ところが、2011年9月15日、ネット上に一枚のプリクラ画像が出回った。

   竹達さんに極めて似ている女性が若い男性と親しげに写っているもので、2人とも笑顔でピースサイン。「久しぶりに池袋でデート」と書かれている。

   ネットでは直ちに検証作業が行われた。竹達さんの過去のブログから、プリクラの女性と同じような服を着ている画像も発掘され、本物だとして大きな話題になった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中