2024年 4月 19日 (金)

チキンマックナゲット100円でパニック!「200個買った」という報告も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日本マクドナルドが「チキンマックナゲット」を期間限定で100円に値下げしたところ、店舗に客が殺到し、販売が困難な状況になってしまった。ネットでナゲット大量購入を報告する人もいて、祭り状態だったようだ。

   チキンマックナゲットは、通常は250~260円で売られているもので、100円ともなると半額以下だ。2011年11月21日から25日まで値下げする予定だった。

大学近くでは「大人買い」で品切れ

こんな画像も出回った。
こんな画像も出回った。

   元々人気のあるサイドメニューだったこともあり、店舗に客が殺到することになった。ツイッターには、

「宣言通り、チキンナゲットを5箱買いました」
「チキンマックナゲット55箱。今日から期間限定で一個100円なので、みんなで金だしあってお祭りした」
「大学近くのマック、チキンマックナゲット、学生の大量購入により売り切れww」
「ナゲット、マスタードソース売り切れだった」

といった書き込みが寄せられた。中には、「友だちがマックのナゲット100円だからって200個も買いやがった」と、大量のナゲットを食す画像をアップするユーザーもいる。もはや異常事態と言ってもいいほどだ。

   そのため、23日、マクドナルドは24日以降の販売継続が困難になると発表した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中