2024年 4月 25日 (木)

毒舌有吉人気衰え見せぬワケ 「とりあえず出しておけば面白くなる」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2011年に最もテレビ番組に出演したのはお笑い芸人の有吉弘行さんだった。猿岩石でのブレイクから10年を経て再び人気者となったが、依然レギュラー番組が増えていて、止まるところを知らない感じだ。

   2011年12月13にメディア調査会社、ニホンモニターが発表した内容によると、有吉さんは1月から11月までに計499本もの番組に出演した。

再ブレイク後もレギュラー番組が増える

   続いて2位が上半期1位だった、お笑い芸人のビビる大木さん、3位が情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ)などでコメンテーターとしてお馴染みのテリー伊藤さんだった。有吉さんは2010年の9位(413本)からさらに伸びての1位となった。

   元々は、お笑いコンビ、猿岩石として相方の森脇和成さんと一緒にデビュー。1996年にバラエティ番組「進め!電波少年」(日本テレビ)で、ユーラシア大陸をヒッチハイクで横断するという企画に起用され、一躍人気者となった。

   しかし、人気は長く続かず、いつしかテレビから消えることに。04年にはコンビを解散し、ピンで細々と活動していたのだが、07年から08年にかけて「おしゃべりクソ野郎」(品川祐さんに対して)といったあだ名命名芸で「毒舌」芸人として再ブレイクした。

   それから数年経つのに依然出演は増えるばかりだ。2011年に入ってからも、「ヒルナンデス!」(日本テレビ)、「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日)、「もてもてナインティナイン」(TBS)と次々とレギュラー番組を増やしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中