2024年 3月 29日 (金)

「嵐」と「東方神起」の身長差17センチ 韓国のネット記事が韓国で「恥ずべき記事」と炎上状態

   韓国のネットメディアが、アイドルグループ「嵐」の二宮和也さん(28)と韓流グループ「東方神起」のチェガン・チャンミンさん(23)が写っている写真を掲載し、チャンミンさんの方が17センチも背が高く「チャンミンは凄まじく威厳がある」とネットで歓声が上がった、と報じた。

   日本国内ではこの記事は冷ややかに受け止められているが、この記事のコメント欄には、いくら嫌いな日本人であっても、肉体的特徴で侮辱するような事は認められないし、チャンミンさんにも悪い影響が出るとして批判が殺到、記事の削除を求める要望も多数出て「炎上」状態になっている。

2人の頭の上に黄色い線が引かれた写真

   報じたのは韓国SKコミュニケーションズが運営するポータルサイト「Nate」で、12年1月2日付に「チャンミンは日本のアイドルとは威厳が違う」というニュースだ。記事には、昨年暮れのNHK紅白歌合戦の集合写真が掲載されていて、手前に司会を務めた「嵐」の二宮さん、後ろにチャンミンさんが写っている。2人の頭の上には、黄色いサインペンで引かれたような線がある。.チャンミンさんは185cm、二宮さんは168cmといわれ、二人の身長の差は17cmあると書き

「優れたチェガンチャンミン」
「見て、私は胸がいっぱいだ」
「我が国の芸能人達が日本に行けば巨人になっている」

とネット上でネチズン達は話題にしていると書かれている。また、紅白歌合戦に出場した東方神起は、今回の出場者の中で一番人気が高いというアンケート結果が出た、などと説明している。

   日本でもこの記事は話題になり、掲示板「2ちゃんねる」にもスレッドが立ったのだが

   「またいつも通りの韓国の記事」「ジャニーズってこんなもんだろ?」

といった意見など、冷ややかな反応になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中