2024年 4月 21日 (日)

ツイッター「鍵付き」でも危ない AKB古参メンバー、写真流出で「活動辞退」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   AKB48メンバーの平嶋夏海さん(19)と米沢瑠美さん(20)がAKB48の活動を辞退することが2012年1月28日深夜3時40分頃、公式ブログで突然発表された。事実上の脱退だ。

   男性と親密な様子で一緒に写った写真が流出したことが原因とみられるが、流出元は、米沢さんが公式アカウントとは別に使用していたとみられるツイッターのアカウント。このアカウントは、自分が承認した人以外は見られない、「鍵付き」のものだったが、それでも写真は流出してしまった。

秋元氏「普通の学生だったら、何の問題もなかったでしょう」

流出した一連の写真。この中に男性との「親密写真」も含まれていた
流出した一連の写真。この中に男性との「親密写真」も含まれていた

   平嶋さんは05年にAKB48が結成された時からのメンバーで、前田敦子さん(20)や高橋みなみさん(20)と同じ「1期生」。米沢さんは柏木由紀さん(20)と同じ「3期生」で、いずれも古参メンバーだ。

   公式ブログの発表では2人からの謝罪文とともに、

「両名より『AKB48としての活動を辞退したい』という申し出がございました」

とあるのみで、具体的な経緯は明らかにされていないが、総合プロデューサーの秋元康氏は、グーグルプラス(Google+)に

「僕は彼女たちを特別、責める気にはなりません。普通の学生だったら、何の問題もなかったでしょう。でも、彼女たちはAKB48のメンバーですから、AKB48のルールを守らなければいけません」
「彼女たちはAKB48のルール違反を犯しただけで、社会のルールを犯したわけではありません」

と書き込んでおり、2人がAKB48の「鉄の掟」として知られる「恋愛禁止」を破ったことが背景にあるようだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中