2024年 4月 24日 (水)

母親逮捕報道に「ずっと応援するよ」 AKB高橋みなみに応援コメント殺到

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気アイドルグループ、AKB48の主要メンバー、高橋みなみさん(20)のブログに大量のコメントが殺到している。高橋さんについては、母親が逮捕されたという報道が出ており、このせいではないかと見られている。

   高橋さんの母親逮捕を報じたのは、「週刊文春」の2012年2月16日号。その後、時事通信と共同通信が7日に配信した記事によると、2012年1月中旬、警視庁が東京都健全育成条例違反の疑いで、「AKBメンバー」の母親を逮捕した。2011年11月に、息子の知人だった少年と交際した疑い。50万円の罰金刑が確定したとしている。こうした報道は出ているが、事件の詳細は分かっていない。

「今日も頑張ってね!」

秋元氏の投稿も話題に。
秋元氏の投稿も話題に。

   高橋さんは、2005年の立ち上げ時からAKBに参加。前田敦子さんや篠田麻里子さんらが所属するチームAのキャプテンだ。AKB随一のしっかり者として知られ、2011年の選抜総選挙では7位と、3年連続メディア選抜入りを果たしている。

   AKBファン以外にも広く知られているメンバーだけに、今回の報道は衝撃だった。2ちゃんねるでは、7日昼頃からスレッドが乱立。大量の書き込みが寄せられた。

   高橋さんが参加する派生ユニット、ノースリーブスのブログも凄いことになっている。高橋さんが最後に投稿した記事のコメント欄には「たかみなーずっと応援するよ!今日も頑張ってね!」「ずっとAKB48にいてください!」「何物にも捕らわれず縛られず、ただあるがままに己を生きる そうだろ、たかみな」といった書き込みが殺到した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中