橋下大阪市長ウォッチ
「採用後に入れ墨」市職員に怒る 「税金で飯食う立場になって、おかしいですよ」

印刷

   橋下徹大阪市長は2012年3月5日、市職員の服務規律を厳格化する特命チームを設置する考えを表明した。

   大阪市では、市の児童福祉施設の男性職員が子どもたちに入れ墨を見せて怒鳴り、2か月の停職処分になっている。

規律厳格化し、「どんどん分限免職していく気持ちで」

news124416_pho01.jpg

   橋下市長は3月5日、テレビカメラを前に「ここ数年で採用された職員が採用後に入れ墨をしている」との報告を受けたことを明かし、「税金で飯食う立場になって、遊び半分で入れ墨入れるなんて、おかしいですよ、狂ってますよ本当に」とあきれた様子で語った。

   「採用後の入れ墨」を特に問題視しており、ほかにも入れ墨をした職員がいないか調査する考えも示した。現状の市の規則に入れ墨を禁じる規定はないが、禁止を盛り込むよう関係部局に指示した。

   服務規律を厳格化した上で、「どんどん分限免職していく気持ちでやっていきますよ」(橋下市長)と話した。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中