2024年 4月 18日 (木)

アンパンマンの体はあんパンじゃなかった! 衝撃の事実が明らかに

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「アンパンマンの体はあんパンでできていなかった!」―アンパンマンの謎の1つが、ついに公式に明かされた。

   これまでにもさまざまな衝撃の事実が明らかになっているアンパンマンだが、今回も驚く人が続出している。

「何でできているかはわからない」が公式回答

   2012年6月13日、「アンパンマン公式ポータルサイト」のQ&Aコーナーが更新された。

   質問は「アンパンマンの身体は、何でできているのですか?」というもの。アンパンマンはその名の通り顔があんパンで出来ていて、お腹が空いたキャラクターに食べさせたり、水に濡れるなどすると力が出なくなったりするのはあまりにも有名だ。体もあんパンでできているだろうと思っている人は少なくなかったのではないだろうか。

   しかし、回答は「アンパンマンは生まれた時から服を着ていました。誰も身体を見たことがないので、何でできているのかはわからないのです。何でできていると思いますか?」というものだった。正体は明かされず、逆質問ではぐらかされてしまっている形だ。

   そもそもアンパンマンはジャムおじさんが作ったあんパンの種を入れたかまどに流れ星が落ち、命が宿って誕生したという設定がある。この流れ星は「いのちのほし」と呼ばれる。ちなみに生まれた時に「アンパンマンでちゅ」と自己紹介したため、名付け親はいない。

   このQ&Aを知った人はツイッターで「えーっ!?全部アンパンで出来てるんじゃないのぉ?!」「ということは生まれた時からずっと同じ服なのか・・・」などとツイートしている。中には「星が駆動システムなら核融合エネルギーだよね。んで、あんこってことは炭水化物がエネルギー源。炭素が既にあるってことはあまり若い星じゃない」「『いのちのほし』をソウルジェムと考えるとわかりやすい。これがある限り命は継続するが、これを失うとアンパンマンの魂はこの世から消滅する。ばいきんまんは胴体を狙うべし」と真面目な分析をしている人もいる。

汚れた顔は消えてなくなる、「ジャムバタ」は妖精…

   アンパンマンのQ&Aはこれまでにも驚きの回答をして話題になっていた。

   たとえば「アンパンマンの汚れた顔は、交換したときどこへいくの?」という質問には、「新しい顔に変わったときに、前の顔は消えてなくなってしまうんです」、「ジャムおじさんとバタコさんの関係は?」には「無関係なんです。とは言っても、一緒に暮らしていますので、非常に家族に近い関係でしょうか。親子や肉親ではありません」、「ジャムおじさんとバタコさん以外人間はいますか?」には「アンパンマンワールドに人間はいません。ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです」と回答されている。

   Q&Aが更新されるたびに、ネットでは「なんじゃそりゃー!納得できん」「同棲してる女が無関係とかどこの世界で通じる道理だよ」「通りで、バタコの新しい顔よー!の命中率は、人間の持つ力の限界を遥かに超越していたんだな」などと突っ込まれてきた。今後もどんな衝撃の事実が明らかにされるのか要注目だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中