2024年 4月 19日 (金)

アイドルグループ「AeLL.」が公式ブログで イベント参加費未払いのファンを実名で公開

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気グラビアアイドル篠崎愛さん(20)などが所属する4人組のアイドルグループ「AeLL.(エール)」。その公式ブログで、イベント参加費が未払いになっている十数人のファン名前を実名で公開。もし払わなければ次は顔写真を晒す、という記事が掲載され、「やりすぎではないか」との批判がネット上に出ている。

   このイベントは都内から車で1時間半ほど離れた南アルプス市の耕作放棄地を「開墾」するというもので今回が4回目。3回目までは未納者の苗字だけを公開していた。

払わなければ顔写真を公開するぞ!

   問題のブログは2012年11月8日付けに「事務所より」というタイトルで掲載された。内容は「開墾」イベントが11月11日に迫っているけれども、

「まだ!!!お金を払っていない人がいる!そうなんです、困っているんです・・・そこでその方のお名前を発表しまーーーーす!!」

とし、十数人のファンの実名を公開。

「早く払ってーーーーね。キャンセルでも連絡下さいねーー。じゃないと、次は写真になりまーーす」

などと結んでいる。

   ネットではこの記事は酷すぎるとし、「実名を晒すのはやりすぎでは?」「悪質な取立屋レベルだろ、これ」などと騒然となった。

   「AeLL.」の開墾イベントは、地元のNPO法人と組んで11年10月にスタートし、開始に当たっては南アルプス市中込博文市長と調印式も行っている。南アルプス市には耕作放棄地があり、ボランティア団体などが荒地を無くそうと活動していたが、どうしても人手が足りなく困った状態だった。そこに一役買ったのが「AeLL.」だった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中