2024年 4月 20日 (土)

「1万円生活」は「やりたくないこと」だった? AKB河西智美インタビューが波紋呼ぶ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ソロCDデビューが決まっているAKB48の河西智美さん(21)が、スポーツ紙のインタビューで「これからはやりたくないことも頑張る」という主旨の発言をした。

   河西さんは先日バラエティー番組の企画「1か月1万円生活」をリタイアしたことがわかったばかりで、過去には握手会や公演を何度も体調不良で欠席するなどしていた。「1万円生活や握手会はやりたくないことだったのか」などと、インターネット上で改めて批判の声が上がっている。

「やりたくないことやるのが努力。これからは努力したい」

努力でバッシングをはね返せるか(12年11月撮影)
努力でバッシングをはね返せるか(12年11月撮影)

   河西さんのインタビューは、2012年11月27日付のスポニチに掲載されている。

   内容は、12月26日発売のソロデビューシングル「まさか」についてのもので、デビューに至るまでの経緯や、前々からボイストレーニングに励んでいたことなどを明かしている。

   そして、「今は『努力は必ず報われる』という実感がある?」という質問に対し、こう答えた。

「今までしてきたことは努力ではないと思うんです。私は自分がやりたいと思うことをやってきました。ボイトレにしても、やりたいことだから、やっていてつらくないんです。やりたくないことを頑張ってやるのが努力だと思います。これからは精進するために努力したいと思います」

   これを読んだ人の多くは、河西さんが「これからはやりたくないことも頑張る」と言ったと受け取った。インターネット上には、「やっとやる気を出してくれるのか」「ソロデビューで気合入ったのかな」と期待する声も書き込まれているが、「今までスルーしてきた仕事はやりたくなかったと認めるんだなw」「黄金伝説やりたくなかったとか言っていいの?」「もう駄目だわこいつ」など、呆れたという書き込みが目立つ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中