2024年 4月 26日 (金)

「金爆」どうなる紅白下ネタ 31日朝、本人がつぶやいたコト

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ゴールデンボンバーが、すっかり2012年紅白の「顔」となっている。

   紅白歌合戦直前の1週間、出演者たちの名前がどれだけツイッターでつぶやかれたかを調べたところ、「ゴールデンボンバー」はなんと5万4000件。愛称の「金爆」も6万7000件に達し、合計で全出演者中第4位に入った(2012年12月31日昼時点)。

神棚の前で…

30日、リハーサルに出演中のゴールデンボンバー。右端で談笑するのが樽美酒研二さん
30日、リハーサルに出演中のゴールデンボンバー。右端で談笑するのが樽美酒研二さん

   さすがに20万件を超える嵐、AKBには及ばないものの、初出場とは思えない堂々たる数字と言っていい。

   特に注目を集めているのは、メンバー・樽美酒研二さんの「下ネタ」だ。11月26日の出場決定会見での「おちんちん」発言に始まり、29日のリハーサル後にも、本番で「でっかいおちんちんをドーンと出す」と宣言、大きな話題を呼んだ。

   一方で番組チーフプロデューサーの原田秀樹さんは同日の会見で「求められていることを勘違いされてるのでは?」と頭を抱え、「ご意見番」和田アキ子さんも苦言を呈している。 一躍「時の人」となった樽美酒さんは31日朝、ブログを更新した。そこには神棚に向かって神妙に手を合わせる樽美酒さんの写真と共に、「神様、そして皆さん…僕にチカラを貸して下さい」との言葉が掲載されている。

   ゴールデンボンバーは白組2番手として、4組目に出演する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中