発売延期のヤングマガジン、21日発売 河西智美のグラビアを差し替え

印刷

   AKB48の河西智美さん(21)の写真集の表紙に使用される予定だった、少年が乳首を手で押さえている「手ブラ画像」が問題となり発売が延期されていた講談社の漫画雑誌「週刊ヤングマガジン」が、2013年1月21日に発売された。

   12日に発売予定だった「7号」と掲載されている漫画は全く同じで、河西さんのグラビアページのみを差し替えた内容となっている。また、「愛読者のみなさまへ」として、「毎週ヤングマガジンを楽しみにお待ちいただいている読者のみなさま、いつも力のこもった原稿を仕上げていただいている漫画家のみなさまや関係各位、そして河西智美さんとファンのみなさまに大きなご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申しあげます」との謝罪文が掲載されている。

   写真集の告知ページでは当初、13年2月4日発売と告知されてきたが、「2月上旬発売予定」に変更されている。

   河西さんは1月20日放送のラジオ番組「河西智美のお姉さんに聞きなさい!」(ニッポン放送)で、「写真集の発売が今未定になっていまして。いつになるかはまだ決まっていないんですが、ちゃんと発売はするので、よろしくお願いします」と、騒動後初めて写真集に言及していた。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中