2024年 4月 20日 (土)

「生保受給者は食費抑える知恵付けろ!」 フィフィ発言にライター噛み付き大論争ぼっ発

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「著名人にケンカ売って売名するのが仕事」のライター?

   フィフィさんが上田氏のツイートを見つけ、「むしろ庶民の生活を知って頂きたい。てか説明になってない文章でも貴方の様にライターとして成り立つなんて、羨ましい限りです」と噛み付くと、上田氏は「読解力がなくてもできる外人タレントに嫉妬されたw」とやり返した。フィフィさんはこれに対し「ウチの両親の事まで出さないと説明出来んのか?」と「両親共に博士号」という上田氏のツイートに怒ったが、上田氏は「あなたの背景についてWikipediaにある通り言及したまでで、貧困問題に関して私が説明する義務はないし、Twitterで私見を述べることは私の自由です」と返答した。

   このやり取りを見たツイッターユーザーが「参戦」し始めた。「貧困層をバカにしてる気がする。おかずを4品作る脳力もない文化的生活なんてしていない家庭では週7千円の生活も不可能なのだと?」「全く同意できんわww生活保護の受給額以下で自炊してお洒落してちゃんと『納税』してる人なんて巨万といるな」「こりゃダメだわ。物書き語るならまともに議論してこそなのに相手批判に走っちゃった」など上田氏を批判するツイートや、「あなたは庶民じゃないよ」「ここは日本だ文句あるんだったら、さっさと帰れ!」などフィフィさんを非難するツイートが本人あてに寄せられた。

   「いやこれ同じ事言ってるよね…。食費を『週7千円で抑える知恵も努力も無いから生活保護から抜けられないんだろ』と、『月3万円に抑えるスキルがあるやつは生活保護まで落ちない』。何と戦ってるの?」と、不毛な争いだと指摘する声もあった。

   なお、上田氏は過去に、特定の個人を攻撃するような発言をツイッターやブログで繰り返しているとして話題になったことがある。ツイートまとめサービス「togetter」では「あなたそろそろブログもツイートもやめたほうがいい」というタイトルのまとめまで作られたほどだ。

   フィフィさんは「上田さんは著名な方にケンカを売って炎上させて売名するのがお仕事の人のようです」というツイートとともに、上田氏が過去にした過激なツイートの「NAVERまとめ」ページを教えられ、「また炎上商法かよ。買わねーよ」と突き放した。上田氏もフィフィさんへのリプライをやめてしまい、突然始まった「ケンカ」は結局、決着がつくことなくフェードアウトした。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中