「熱狂野球オタク」のダレノガレ明美 巨人坂本と熱愛の噂まで飛び出す

印刷

   読売ジャイアンツの坂本勇人選手(24)に、熱愛の噂が飛び出した。お相手は、モデルのダレノガレ明美さん(22)なる人物だ。

   名前を初めて聞いたという人もいるだろうが、野球ファン界隈では最近有名な「坂本オタク」らしい。嫉妬もあってか女性ファンからはあまり好かれていないようだが、ブログなどを見ていると切実な坂本選手と野球への思いが伝わってくる。

「モデルとかマヂでやだ」「いい加減にしろ」女性ファンから不評

   ダレノガレ明美さんはブラジル人と日本人のハーフの父とイタリア人の母を持つモデル。12年5月に雑誌「JJ」でデビューした。タメ口やあけすけなキャラクターが特徴で、同じ事務所のローラさんの「妹分」と称されることもある。最近はバラエティー番組への出演も増えてきている。

   そんなダレノガレさんの「熱愛の噂」、発端は2013年1月23日放送の「1番ソングSHOW」(日本テレビ系)で、「好きな人がいる」「球場でかっこいいー!って応援している」などと発言したことだ。

   ダレノガレさんはかねてからブログで坂本選手のファンであることを公言しており、「坂本選手のポスターを見て元気が出た」「坂本選手ファンの仲間と応援に行くと盛り上がりが尋常じゃない」などと書いているほか、坂本選手の名前が書かれたタオルを持っている姿やユニフォームを着ている姿の写真も掲載しており、かなり熱狂的なファンであることがうかがえる。

   このため、番組で言った「好きな人」は坂本選手だろうという憶測が広がり、さらに「交際している」という噂に発展したようだ。

   ダレノガレさんは放送前にブログで「先に言うけど…ファンだからね!!」と、坂本選手と交際していると視聴者が勘違いしないよう釘を刺すような文を書いていた。しかし噂は広まり、坂本選手の女性ファンがツイッターで「熱愛なの!?嘘でしょ!ほんとだったら最悪」「モデルと付き合うとかマヂでやだ お前らそがん野球詳しくなかろうもん(そんなに野球詳しくないだろ)!!!」「まぢダレノガレいい加減にしろ他にもファン居るし自分のファンにも迷惑出し坂本くんファンにも失礼だから!!」などと怒りの書き込みをする事態になってしまった。

高校野球や大学野球も観戦、スポーツ紙で連載も

   「坂本ファン」の間ではあまり良く思われていないらしいダレノガレさんだが、これまで番組に出演した時の発言などから、かなり熱心な野球好きであることがわかる。

   12年11月20日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で流れた、ダレノガレさんの休日に密着したVTRでは、バッティングセンターで「マエケン(編注:広島東洋カープの前田健太投手)どうだ!」などと叫びながら1時間160球を打ちっ放した姿や、夜にスポーツバーで坂本選手のユニフォームを着て日本シリーズを観戦する様子が紹介された。さらに学生時代ずっとソフトボールに打ち込んでいたこと、プロ野球のみならず高校野球や大学野球も観戦していると本人が話していた。

   スポーツ報知でも13年2月19日発売紙面から、著名なジャイアンツファンによる連載「ズバッとG論」に参加している。辛口の野球ファンが集まる2ちゃんねるの「なんでも実況J板」では、「なんJ公認タレント」とも呼ばれている。

   3月6日に更新したブログでは、好きな人のタイプについて「優しくて、元気で、いつも笑顔でいる人☆笑顔が素敵な人が大好き!そして、頑張ってる人!」と書いた上で、仕事について悩んでいた時にジャイアンツの試合を見に行った時のエピソードと、坂本選手への熱い思いを語った。

「ジャイアンツはその時負けていて、チームが嫌な雰囲気になっていて…でも、たった一人だけ笑顔でマウンドに行って声をかけている選手がいたの!その人が坂本勇人選手!!チームが負けていて周りがピリピリした雰囲気なのに坂本選手は笑顔でピッチャーに話しかけたりして気持ちを楽にしていたの…彼の笑顔を見て私もどんな時でも笑顔でいよう!ダメなときこそ笑顔でいよう!って思った!(中略)きっと坂本選手のファンは私が坂本選手がイケメンだから好き!って思っている人が多いと思う…でも、ちがうよ?私は彼から笑顔をもらった!泣いてた日々から笑顔に変えてくれた大切な人なの!だから、私は坂本選手のファンなの!」

   このブログでは、仲のいい仕事仲間から坂本選手のパーソナルブック「だから僕は、笑顔になれる」をもらったことも明かしている。現在交際している可能性は低そうだが、恋愛感情に近い気持ちで熱心に応援していることは間違いないようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中