2024年 3月 29日 (金)

「女はらませて金取られた奴だ!」 ビートたけし、生放送でオリラジ藤森に「暴言」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   生放送のクイズ番組で、ビートたけしさん(66)がお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」に対し「お前女はらませて金取られた奴だろ」と発言、スタジオが騒然となった。

   オリエンタルラジオの藤森慎吾さん(30)はモデルの女性を妊娠させ、金銭を支払って中絶させたという問題があった。最近は風化してきていたが、たけしさんの発言でこの問題が再燃、藤森さんにまたしても非難が集中している。

相方の中田「俺じゃねーわ!」藤森無言

中絶問題が再燃してしまった藤森さん(12年11月撮影)
中絶問題が再燃してしまった藤森さん(12年11月撮影)

   たけしさんは2013年3月30日、生放送のクイズ番組「オールスター感謝祭」に出題者として登場した。

   たけしさんが監督を務めた映画「アウトレイジ ビヨンド」のDVD発売日を問う4択クイズで、オリエンタルラジオの中田敦彦さんが出場者の中で最も速くボタンを押し正解、15万円を獲得した。

   女優の新垣結衣さんが惜しくも2位で、司会の今田耕司さんらがふざけて「あーあ、残念」という空気を醸し出すと、中田さんは「あの、全額お譲りした方がよろしいですか?」とその空気に乗っかった。

   するとたけしさんが、「金払え!お前女はらませて金取られた奴だろ!」と爆弾発言したのだ。

   スタジオは驚きと呆れが混ざった笑いに包まれ、中田さんは「俺じゃねーわ!オイ!やめろオイ!」と反論。司会の島崎和歌子さんから「あの人じゃないです」と言われると、たけしさんは「隣か!」と言った。中田さんの隣には、相方の藤森さんが目を閉じ無言で座っていた。今田さんは「確実に奴のツイッターは炎上しますよ!どえらい事ですよ!」と、焦りつつも楽しんでいる様子だった。

   その後、たけしさんがスタジオを去る際に、たけし軍団の芸人と一悶着起こし、たけしさんが芸人をピコピコハンマーで叩くという一幕があった。藤森さんがそれを止めに入るという茶番を演じ、その場はとりあえず丸くおさまったようだった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中