「ポテトスナック販売終了」に異例の反響 2万人以上がツイート「やめないで!」

印刷

   いずみ製菓(愛知県)が販売するスナック駄菓子「ポテトスナック」が、同社の菓子事業撤退に伴い2013年6月いっぱいで販売を終了することを報じたところ、異例とも言える反響が巻き起こっている。

Yahoo!リアルタイム検索でも一時はトップに

   5月13日に配信したJ-CASTニュースの記事には2万を超えるツイートがついたのを始め、これを元にしたまとめブログなども相次いで話題を呼んだ。ツイッターなどでの発言回数を集計するYahoo!リアルタイム検索でも、13日夕方以降一時「ポテトスナック」が1位を記録した。これにより、一時いずみ製菓のウェブサイトがつながりにくくなるなどの影響も出た。

   2ちゃんねる・ツイッターなどでの反応の多くは販売終了を惜しむ声で、

「美味しかったのに……!」
「リアルで泣き崩れたくなった」
「値上げしてでもいいからやめないで。・゜・(ノД`)・゜・。思い出の味が…」

   また中には、

「マジか やたら油っぽいのに何故か旨いんだよな 近所の駄菓子屋に箱注文出しとこう」

と最後の「買い占め」宣言をする人も少なくなかった。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中