森元首相が首相公邸で「幽霊の足を見た」 「エクソシストを呼んでお祓いを」

印刷

   幽霊が出ると噂されている首相公邸をめぐり、安倍晋三首相が2013年6月1日放送のテレビ番組で、「森元首相がお化けの一部を見たという話も伺ったことがある」と明かした。

   「(幽霊には)足がないと言われているが、(森首相は)足の部分だけを見たと(聞いた)」

   ただ、自身の見解としては、公邸の幽霊話について「都市伝説」だといい、その上で公邸に引っ越さずに私邸暮らしを続けていることと、幽霊話との関係はまったくないとした

「森氏は『神の国』に住んでいる」

「こうなったら2つに1つしかない。エクソシストを読んでお祓いをするか、霊と交信して国家のお導きをいただくか(原文ママ)」

   ネットでは、安倍首相の身を案じこんな一計をめぐらす人も出てきている。

   また、幽霊を見たといったのが「神の国」発言で辞任に追い込まれた森元首相とあって

「そういうこともあり得るだろう。何しろ、森氏は『神の国』に住んでいるのだから。」
「森が誰かの恨みを買ってただけじゃないのか」

との皮肉も。

   ただ、「マスコミはこの話題いつまで引っ張るつもりだ?」「まだやってんのかよ」と連日この話題が続くことに食傷気味の人もいた。

5月24日に「承知していない」などとする答弁を閣議決定

   公邸の幽霊問題をめぐっては、安倍晋三首相が就任から5か月以上経っても東京・富ヶ谷の私邸から公邸に引っ越さないことに関連して、民主党の加賀谷健参院議員が5月15日付けで 、

「旧総理大臣官邸である総理大臣公邸には、二・二六事件等の幽霊が出るとの噂があるが、それは事実か。安倍総理が公邸に引っ越さないのはそのためか」

と問う質問主意書を提出。政府は5月24日に「承知していない」などとする答弁を閣議決定していた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中