2024年 4月 23日 (火)

USJでディズニー仮装はご法度か 「ミッキーマウス」が注意受けた写真の真相

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   大阪の人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」に、「東京ディズニーリゾート(TDR)」でおなじみの「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」らしい被り物をした2人組が入園した。

   インターネット上にはスタッフに注意されているような写真が複数アップされ注目を集めている。園内での仮装を認めているUSJでもディズニーキャラクターの仮装はNGなのだろうか、というのだ。

複数回注意されても他の客と記念撮影?

   ネット上で目撃情報が相次いだのは2013年9月8日、残暑が続く日曜日のことだ。2人はジーンズにTシャツという格好で、頭にそれぞれミッキーとミニーの被り物を付けている。最も出回っている画像は「ユニバに変なミッキーおったww注意されてたww」というコメントとともに、男性スタッフから何か説明を受けている様子の2人が写されていた。ミニーの方は両手で被り物を取ろうとしているようにも見えるが、ミッキーの方は棒立ち。別の画像でも女性スタッフから何か言われている様子で、少なくともスタッフから複数回注意されたようだ。他のお客と一緒に写った写真もいくつかアップされている。

   インターネット上では、「度胸は認めるけどアカンですわwwww」「ユニバも困惑www」「センスありすぎわろた」「シュール過ぎる悪ふざけだわ」など賛否含め話題となった。また一方で「仮装OKだけど注意されたのは、ディズニーだから?」と議論を呼んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中