2024年 3月 29日 (金)

五輪決定でテリー伊藤、胸毛植毛「やりますよ!」 「すぐに取れる」ので公約実現は至難?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   私、テリー伊藤は東京招致できたら、欧米人に負けないよう胸毛を植毛します――2020年夏のオリンピック開催場所が決まる前に、演出家のテリー伊藤さんが、こんな公約を発表していた。

   2013年9月8日、国際オリンピック委員会(IOC)総会の決選投票で、東京がイスタンブールを破り東京が開催都市に選ばれたことで、テリーさんは本当に胸毛を植毛するのか、注目が集まっている。

五輪招致企画で「胸毛植毛」公約

「楽しい公約プロジェクト」サイト
「楽しい公約プロジェクト」サイト

   テリーさんが公約を発表したのは、五輪招致企画「楽しい公約プロジェクト」でのことだ。この企画は東京開催実現を応援するため、ヤフーとグリーが東京五輪招致委員会と公式パートナー契約を結び、2012年12月にスタートした。「私、●●は、東京招致できたら▲▲します」というフォーマットで特設サイトに「公約」を書き込むことができ、テリーさんのほか猪瀬直樹東京都知事やタレントの浜田雅功さんなど、著名人ら約30人が「公約」を掲げていた。

   猪瀬都知事は「東京招致を実現させてスポーツのチカラで日本の子ども達を元気にします」、浜田さんは「開会式のどこかのシーンで必ず見切れます」といった内容を出したなか、異彩を放っていたのがテリーさんの「胸毛植毛」公約だった。同企画の記者会見でレスリングの吉田沙保里選手は、「なんで胸毛なんですかね」と疑問を投げかけ、「私は胸毛がない男性の方が好きなんですけどね」と会場の笑いを誘った。テリーさんの胸毛を見たいですか、という質問にも「ちょっと見たくないですね」とキッパリと答えていた。

   開催都市が東京に決まった翌日の2013年9月9日、テリーさんは「スッキリ!!」(日本テレビ系)に出演。「震災でもやもやしていたのが晴れたような……日本中が元気になる」と興奮気味に語り、共演者から胸毛植毛の公約について水を向けられると「やりますよ!ぼくはポスト『ジローラモ』になりますからね」とイタリア出身タレントのパンツェッタ・ジローラモさんのようになると宣言した。

   しかし、どうやら胸毛を生やすのはそう簡単ではないようだ。サンケイスポーツの記事(9月9日)でテリーさんは電話取材に対して「胸毛はなかなか難しいんだよね…」と漏らしている。また同日のスポニチアネックスには、高須クリニックの高須克弥院長から胸毛はなかなか生えず、くっつけてもすぐに取れる、と言われたことを明かし、「せめて五輪期間中だけでも植毛か貼り付けるかしよう。もみあげもつけて番組出ようかな」と答えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中