「イケメン過ぎる」「ボーイズラブか」 「長野県警」オリジナルキャラ2人組が話題に

印刷
「長野中央警察署があらぬ方向へ舵を切りだしたようだ」「てっきりゆるキャラかと思いきや裏切られたぜ・・・」

   長野中央警察が2013年12月1日 に発表した同署のオリジナルキャラクター2人が、「イケメン過ぎる」「ボーイズラブ(BL)のキャラクターのように見える」とネットで話題になっている。

   イメージキャラクターといえば定番は「ゆるキャラ」か、多少奇をてらったところでは萌えキャラが思い起こされるところだ。

中央署のおにいさんとおじさん

画像は、長野県警ホームページ
画像は、長野県警ホームページ

   が、「イメージキャラクターはこちらの2人に 決定!正義感あふれる青年と冷静沈着な壮年のコンビ。頑張る2人をよろしくお願いします!」とのアナウンスのもと今回公式サイトで発表されたの は「中央署のおにいさん」こと穂刈士朗(26)と「中央署のおじさん」こと手塚衛(42)だった。

   作画は同県出身のイラストレーター・唐花見コウさんが担当。今風の小綺麗なタッチで、精悍な顔つきの青年と、オールバックにメガネをかけた壮年のイケメン警官2人組が描かれている。

   2人にはプロフィールが細か く設定されており、とりわけお互いに寄せた「一言」が一部の女性を喜ばせているらしい。

「俺の引き出しにあるお菓子の種類、何で全部しってるんですか。そしてさりげなく最近流行のお菓子を 追加していくのアナタですね?」(穂刈)
「僕の水筒の味見を毎日したがるのはやめてください。言ってくれれば別に作ってきますのに(笑)」 (手塚)

   この仲の良さそうなやり取りが、まるでボーイズラブ(BL)のようだというのだ。

「おっさんの方敬語キャラとか!!なかなか狙ってきおる…」
「リーマン系BL好き貴腐人 とか婦女子狙いだよねコレ」
「マジでBL過ぎるww お菓子チェックとか設定にコネタ仕込んでて怖いわww」
「警察もここまで腐敗が進ん だのか・・・・ 」

   中には早速、「ど、どっちでもいいよ!前後上下左右どの組み合わせでもいいから薄い本(編注:同人誌)はよ」「けいさつのおにいさんで二次創作したら捕まるの?長野中央 警察に?」と二人をテーマにした二次創作を求める声も出た。

「女の子いっぱい押し寄せそうですw」

   もちろん、ネタとして楽しむだけではなく一般のファンもついたようで、

「どうしよう////////さっきの長野県警のふたりに//////////トキメキがとまらない////////////////」
「中央警察署に女の子いっぱい押し寄せそうですwwwポスターとかくれますかね……」
「県警関係のポスターは一般が貰えるかわかりませんが、作った際には問い合わせてみようかな…と今 思ってますw」

とポスターなどでのグッズ展開や配布を期待する人もいる。

    なお、2人が掲載されている ウェブページには現在、「キャラクター紹介」と「お知らせ」という2つのコンテンツのほか、まだリンクの貼られていない「ふたりの仕事ぶり」 というメニューもある。今後も少しずつ2人の活躍が追加されていく模様だ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中