2024年 4月 19日 (金)

真央ちゃん、4年後の韓国五輪挑戦あるのか 評論家「これ以上期待するのはかわいそう」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   浅田真央選手(23)が金メダルを目指しスケート人生の「集大成」と位置付けていたソチオリンピックは、ショートプログラムでの失敗で6位に終わった。

   次のオリンピックに期待したいところだが浅田選手は2013年4月、ソチオリンピックを最後に「引退を考えている」と表明している。ネットでは現役を続けてほしい、といった声が強いが、なかなか難しいようだ。

「引退を考えたのは13年に入ってから」

これからどうするのか(2010年4月撮影)
これからどうするのか(2010年4月撮影)

   ショートプログラムでの転倒などから16位という絶望的な順位になった浅田選手はフリーで驚異的な復活を見せ自己ベストを叩き出した。総合順位は6位入賞だったが、女子では彼女だけができるトリプルアクセルを見事成功させるなど、世界トップの実力を見せつけた、大歓声が上がった。

   浅田選手が次のオリンピックに挑戦するとすれば4年後の韓国・平昌になるわけだが、再びリンクに立つことはあるのか。実は、2013年4月13日のフィギュアスケート世界国別対抗戦最終日の演技後、記者団に対し、

「五輪の舞台を集大成として、最高の演技がしたい」

と語った。記者からソチがスケート人生として最後になるのか、と問われると、

「今はそのつもりで、引退を考えたのは13年に入ってから」

などと説明した。翌日14日の五輪のエキシビションでも再び引退を口にした。そして、

「将来的にはちゃんと子供が欲しいんです」

   結婚相手についても、

「しっかりしている方がいいので、年上がいいですね。35歳くらいまでなら」

などと具体的なことまで踏み込み報道陣を驚かせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中