「最悪の五輪だ」「己を恥じろ」 韓国人突撃でプーチン大統領Facebook大荒れ

印刷

   ソチ五輪のフィギュアスケート女子は、開催国ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手(17)が金メダル、五輪2連覇がかかった韓国のキム・ヨナ選手(23)が銀メダルという結果だった。

   一部の韓国人は試合直後からネット上で「判定がおかしい」「ロシア贔屓だ」と怒りの声を上げていたが、ここにきてヒートアップ。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領のFacebookを荒らし始めた。

署名サイトでは190万人超が再審査求める

荒らされているプーチン大統領の投稿
荒らされているプーチン大統領の投稿

   プーチン大統領は2014年2月21日、Facebookのトップに表示される「カバー写真」を、ロシア国旗を笑顔で掲げるソトニコワ選手の写真に変更した。

   これに対し、2月22日までに5000件を超えるコメントが寄せられているのだが、多くが韓国人とみられるユーザーによるものだ。

   内容を見てみると、「最悪のオリンピックだよ」「ほんっとロシアには失望した」「己の身を恥じろ」「欲にまみれた汚い笑顔だな…プーチン大統領の経歴にも傷を付けた」など、罵倒だらけになっている。プーチン大統領に伝わるようにと考えてか、ハングルだけでなくロシア語や英語で書かれた口汚いコメントもたくさんある。

   こうした反応を受けてかはわからないが、カバー写真は2月22日、ショートトラック男子5000メートルリレーのロシアチームのメンバーとして金メダルを獲得した、韓国出身のビクトル・アン選手の写真に差し替えられた。

   一部の韓国人は「ソトニコワ選手が有利な判定をされた」「本当のチャンピオンはキム・ヨナ選手だ」と思い込み、試合後からネット上で怒りをまき散らしている。署名サイト「Change.org」では「女子フィギュアの再審査と調査を求める」という署名運動も開始され、2月22日18時の時点でなんと190万人を超える署名が集まっている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中