2024年 4月 20日 (土)

「ホリエモン」は商売上手 「高級寿司」で食事会、1人10万円でも完売!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「ホリエモン」こと、元ライブドア社長でブロガーなどで活躍している堀江貴文さんと、カウンターで高級寿司を食べる「プレミアム食事会」の10万円のチケットが瞬く間に完売した、とインターネットで話題だ。

   食事会は、堀江さんがプロデュースしているグルメキュレーションアプリ「TERIYAKI」が主催。10人限定で、堀江さんとマンツーマンで話せる時間を用意している。

一人ひとり、堀江さんと直接話せる時間を用意

堀江貴文さんとの「プレミアム食事会」は10人限定で1人10万円!(画像は、「TERIYAKI」のホームページから)
堀江貴文さんとの「プレミアム食事会」は10人限定で1人10万円!(画像は、「TERIYAKI」のホームページから)

   堀江貴文さんとカウンターで高級寿司を食べる「プレミアム食事会」は、2014年6月27日19時から、東京・四ツ谷の「後楽寿司 やす秀」で開かれる。

   この企画は、堀江さんがグルメキュレーションアプリ「TERIYAKI」を体験してもらうために用意したもので、会費の「10万円」には当日の食事代と、「TERIYAKI」アプリ1年分や「TERIYAKI」ステッカー、日本中の「うまい店」を知っているキュレーター(テリヤキスト)からのおみやげ代が含まれている。

   「TERIYAKI」のサイトでは、「堀江貴文とありえないほどの至近距離で、人生の先輩であり、常に一歩先を走りつづける男、『いま』を全力で生きる男、堀江貴文から、生き様を学ぶもよし、雑談に花を咲かせるもよし、アイデア相談や人生相談をするもよし」とPR。当日は、席替えを行い堀江さんの隣に座れるように手配し、一人ひとりが堀江さんと直接話ができるようにするという。

   そんな「プレミアム食事会」だが、すでに売り切れ。「TERIYAKI」のフェイスブックによると、10人限定・1人10万円のチケットは5月12日に告知され、14日には「完売御礼」になっていた。

   そもそも、「TERIYAKI」は堀江さんを中心とするTERIYAKI製作委員会が独自の基準で選んだ、「最高に美味しい店」だけを厳選したグルメアプリ。他のグルメガイドやネットサイトとの違いは、料理以外の「雑音」を一切廃し、ひたすら「うまい店」だけを選んでいるのが特徴としている。6月に会場となる「後楽寿司 やす秀」も、無論「テリヤキスト」絶賛の1軒だ。

   じつは1人10万円もする、堀江さんとの「プレミアム食事会」のチケットが早々に完売したのは初めてではない。4月に「寿司割烹 西麻布いしい」で開かれた食事会のチケットはわずか3時間で完売。5月29日に予定されている食事会(会場は4月に同じ)も、すでに売り切れている。

   超高級店といっても1人数万円で食べられるところを、「ホリエモンといっしょ」というプレミアムで10万円の値を付けて売り出し、しかも売り出すたびに瞬く間に完売するというのだから、「ホリエモン人気」には驚かされるばかりだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中