2024年 4月 26日 (金)

℃-ute握手会で「帽子着用禁止」に反発の声 「ハゲにけんか売るのか」「おでこ広いからヤダ、もうヲタやめる」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「オデコは広いのに心は狭い」

   「帽子禁止令」が物議を醸す中、14年6月17日23時過ぎから、2ちゃんねるで「キュートのブログにこんなコメントがあった」として、以下の文章のスクリーンショット画像が拡散され始めた。

「舞美(メンバーの矢島舞美さん)、悲しいお知らせがありますー僕舞美と、お別れしますー理由は察してねーいっとくけど、ハゲてはないよーおでこめちゃくちゃ広くてさ、あんまり舞美に見せたくないのだ、だって舞美イケメン好きじゃん、個別でかぶっていいならー今回見せようと思ったんだけどさーなんか、絶対にかぶってはいけないみたいーもーさー、僕、これを機会におたそつするよー舞美と、別れるの、めちゃくちゃつらいし、悲しくて、涙止まりませんしーイベントだけ出なくて、コンサートとか、参加しようか悩んだけどさーやっぱり、ここは、さっと未練たちきって、オタク止めることにしましたーあの事務所鬼だねー帽子くらい、いいじゃんーこんなことで、舞美と別れるの、本当に悲しいー(後略)」

   この画像はツイッターにも広まり、「帽子禁止でヲタ卒とか推しに対しての愛はそれまでかよって思っちゃいます」「帽子禁止くらいで辞めるヲタはどうせ他の理由で辞めるよ」「オデコは広いのに心は狭い」などの感想が書き込まれた。

   握手会で「帽子禁止」となった14年5月30日以降の矢島さんのブログのコメント欄には該当のコメントは見当たらず、話題のコメントは既に削除されてしまったようだが、6月18日深夜2時頃には、同じユーザーが矢島さんのブログに「最後まで、迷惑かけっぱなしでごめんなさい」とのコメントを残している。

   ちなみに「握手会の服装に悩むおっさん」に様々なアドバイスをしているある個人ブログでは、14年4月に「頭髪が薄い人は帽子をかぶりましょう」とのエントリーを投稿している。「帽子をかぶると坊主よりオシャレで爽やかに見え、若い女の子と接する時に重要な清潔感が生まれる」というのが理由との説明だ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中