「LINE」問題山本府議が有料で「真相激白ライブ」 マスコミ関係者から問い合わせが殺到

印刷

   女子中学生らに無料通信アプリ「LINE(ライン)」で威圧的なメッセージを送ったとして問題になった山本景大阪府議(34)が2014年8月24日に大阪市内で有料の「真相激白トークライブ」を行うことが急きょ決まった。

   有料にもかかわらず、マスコミ関係者から問い合わせが殺到、ライブは大盛り上がり間違いなし、との見方もある。

前売が1800円、 当日が2000円

   山本議員が登場するのは大阪・ミナミのトークライブハウス「Loft PlusOne West」。タイトルが「大阪府議会議員 山本けい 真相激白トークライブ!!(仮)」となっている。開演は午後1時で前売が1800円、 当日が2000円。アルコールの販売があるため未成年者は入場できない。Loftによると、公演が決まったのは8月17日で、告知をホームページで行ったところマスコミ関係者から問い合わせが殺到しているのだという。

「急きょトークショーが決まった形ですが、当日は相当な盛り上がりになると予想しています」

と担当者は語った。

   このトークショーでMCを務めるのはイーミュージック社長で、演劇プロデューサーの笹原雄一氏。同氏は自身のツイッターで8月16日、

「山本けい大阪府議の広報を、ウチでやる事になりました」

と報告し、山本議員への取材依頼を受け付けるメールアドレスを掲載したほか、

「僕の連絡先知ってる人は直接電話貰ってもいいです」

と書き、誠実に対応すると告げた。また笹原氏は8月18日に、大阪府庁舎と山本議員と思われる写真をツイッターにアップした。  トークショーの打ち合わせだったのか、

「仕事が忙しいみたいで、10分しか話せなかった」

などと綴っている。

笹原氏はテリー伊藤氏と「兄弟弟子」だった?

   山本議員はテリー伊藤氏(64)に「キモい」と発言されたことに関し8月12日に放送倫理・番組向上機構(BPO)に人権侵害を訴えている。その仲介役として関わるのがこの笹原氏だとも報じられている。笹原氏はスポーツ紙の記事の写真をツイッターにアップし、

「康芳夫(注;プロデューサー)の最初の弟子がテリーさんで、最後の弟子はオレって事になってんだよな」

などと説明している。

   議員のバックについたのが芸能関係者だけにネットでは今回の有料ライブについて、

「議員からタレントに転身した人もいるがそのポジションを狙ってるの?」
「杉村タイゾウ枠を狙ってるのかもな」

などといった穿った見方も出ている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中