朝日「吉田調書」誤報取り消し、日経以外は1面・社会面トップ報道

印刷

   2014年9月12日の全国紙の朝刊は、日経新聞以外は朝日新聞社の木村伊量(ただかず)社長が「吉田調書」をめぐる誤報を取り消したニュースを1面と社会面のトップ項目で伝えた。各紙の1面の見出しは以下のとおりだった。

「本社、記事取り消し謝罪」(朝日)
「朝日『東電撤退』記事を謝罪」(読売)
「朝日社長、誤報認め謝罪」(毎日)
「『命令違反で撤退』取り消し」(産経)

   日経新聞の1面トップは「三菱商事、アフリカで油田」。2番目の項目として政府が吉田調書を公開したことを報じ、関連して朝日の誤報取り消しに触れるにとどめた。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中