「すき家でどんだけ飲み食いしても無料や」 知り合いの店員が「無銭飲食」許す?

印刷

   「すき家どんだけ食っても無料や」というツイートが見つかり大騒ぎになっている。すき家に知り合いの店員がいて、仲間と一緒に飲み食いしたところ、代金は払わなくていいと言われたという。問題のツイッターには、店員の顔写真と、「無銭飲食」したという人物の写真もアップされている。

   「2ちゃんねる」では「無銭飲食だ」として人物の特定が行われ、名前が出た人物はツイッターで「俺と○○(原文は個人名)も何かのせられてるやん。 もたん!」などと意味深なつぶやきをしている。

「ノリでやっただけやろ このネットヤンキーがよ!」

「どんだけ食っても無料や」(画像はイメージ)
「どんだけ食っても無料や」(画像はイメージ)

   ツイッターは2014年9月28日、

「すき家来ても、○○(原文は個人名)のおかげですき家どんだけ食っても無料や笑 権力たかすぎなおでぶ!!仕事中ほんで携帯いじりやら笑」

と書き、すき家店員がケータイをいじっている上半身の写真をアップした。続けて、

「ほんまに無料なんかよっと思ってレジ行って会計は?って聞いたら、お疲れーやって笑 まじでジュースからなにから頼んだのに無料や笑笑 最高や おデブたまにはいいとこあるな!」

とし、店員が「仲間」達を外へ送り出す写真が付けられた。

   このツイッターがネット上に拡散され、「またバカッターが現れた!」と2014年10月9日ごろから騒ぎになった。これに気付いたツイッターの人物は、今回のブログの写真をアップしているまとめサイトなどに現れ、

「ノリでやっただけやろ このネットヤンキーがよ!」「冗談で載せてるだけやろが いわすぞカス」

などと抗議をしたが、やがてツイッターのアカウントを削除した。

「事実ならば厳正な対応を取ります」とゼンショー

   「2ちゃんねる」では人物の特定が進み、高校生らしい、とか、暴走族メンバーが集まったようだ、などと話題にしていた。「無銭飲食」をしたのではないかと疑われた人物たちはツイッターで、

「俺と○○(原文は個人名)も何かのせられてるやん。 もたん!」
「さっきから逃げまわってんのに いちいち横きて喋ってくる ほんまキモい イラつく」

などと意味深なつぶやきを始めている。

   ただし現段階では、店員がただで「仲間」に提供したのか、おごりとして代金は自身で支払っていたのか、それともこのツイート自体が嘘だったのかは分かっていない。「すき家」を運営するゼンショー広報は、今回の騒動を把握していて、14年10月11日に店長を交え、この店員に事情を聞くことになっている、と明かし、

「本人からヒアリングし、事実ならば厳正な対応を取ります」

と言っている。

   ゼンショーは09年に残り物のご飯をおにぎりにして持ち帰ったアルバイトの女性店員を窃盗罪で刑事告訴している。ただ、仙台地検は嫌疑不十分で不起訴処分にした。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中