2024年 4月 25日 (木)

天童よしみがたかじんへの思い語る 「『よしみちゃん、俺の歌歌ってくれ』今、果たせる」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
紅白歌合戦のリハーサルに臨む天童よしみさん
紅白歌合戦のリハーサルに臨む天童よしみさん

   2014年12月29日、NHK紅白歌合戦リハーサルで歌手の天童よしみさんが今年1月に亡くなった歌手・やしきたかじんさんへの思いを語った。

   今回たかじんさんの代表曲「やっぱ好きやねん」を歌う天童さん。生前、「(紅白歌合戦に)俺は出ぇへんけど、よしみちゃんには出てほしい」「よしみちゃんに俺の歌を歌ってほしい」と聞かされていたことを明かし、「今それが現実化し、なんとも言えない思い」としみじみ語った。

   その後、「天国のたかじんさんに送りたい言葉」を問われ、「ここまで頑張ってこれたのもたかじんさんのおかげ」「天国のたかじんさんは喜び、見守ってくれていると思う」と一つ一つ噛みしめるように言葉をつないだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中