イスラム国、ツイッターの「クソコラ画像」に激怒? 「2人の首を刎ねた後、お前たちの顔を見てみたいものだ」

印刷

   イスラム過激派組織「イスラム国」が日本人2人を人質に取ったが、ツイッター上では「イスラム国」の公開した画像を加工して揶揄するような動きが起こっている。

   「ISISクソコラグランプリ」というハッシュタグとともにこれまで数多くの「作品」が公開された。2人の顔と覆面の「イスラム国」関係者の顔を入れ替えただけのものや、日本の人気アニメやテレビ番組に登場する人物の顔をはめ込んだもの、吹き出しをつけたもの、背景を東京スカイツリーや富士山に変えたものまで多種多様だ。

「ただRTを稼ぐことが俺らの目的」

   そんな中、「イスラム国」関係者とみられるアカウントが「ISISクソコラグランプリ」のハッシュタグを使い、

「Japanese people,You are so optimistic Is it because he said 5800 kms you think you are in safe zone. We have army everywhere(日本人よ、随分と楽観的だな。5800キロ離れた安全地帯にいると思っているのか。我々は世界の至る所に兵士を抱えているぞ)」
「I really want to see your faces after these two get beheaded.(2人の首を刎ねた後、お前たちの顔を見てみたいものだ)」

とツイートした。

   これをうけ、一部が

「すげーおこってるぞ」
「やっていいこととやってはいけないことの分別も付けられないのか」
「表現の自由を勘違いしないでほしい」

などと「クソコラ画像」の流行を批判する一方、

「俺はいいと思うケドね。テロの恐怖を笑い飛ばす」
「まあアッラーやムハンマドやコーランさえ侮辱しなければ穏健なムスリムも多少は大目に見てくれるだろうと信じたい」
「ただRTを稼ぐことが俺らの目的」

と好意的な見方も出た。

   ちなみに先述のツイートをした「イスラム国」関係者とみられるアカウントは現在削除されている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中