2024年 4月 20日 (土)

ホラン千秋「引きこもりは人生を損していない」 「2ちゃんねらーの声」を代弁?賞賛相次ぐ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレントのホラン千秋さん(26)は休日に、外出をせずにずっと自宅に引きこもりダラダラ過ごしているそうで、「引きこもりイコール人生損しているみたいな、この哀れな目で見られるのが私、納得いかない」と主張したことがネットの一部で喝采を浴びている。

   ホランさんは1年半ほど前に、自宅にいるのが好きだから男性との出会いもない「干物女です」などとカミングアウト。それから「日本一地味なハーフ」などと言われるようになったが、今回の主張はそうしたことへの反論だったようだ。

男性との出会いもなくいろいろ諦めて家から出ない

「引きこもり」も悪くない(画像はイメージ)
「引きこもり」も悪くない(画像はイメージ)

   ホランさんが自身を「干物女」と認めたのは2013年7月9日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」だった。13年7月11日付けのブログでも「干物女」であることに何の引け目も感じていないようで、

「干物女、バレてしまいましたー。笑 でも、みんな実際こんな感じでしょ?笑」

などと綴っていた。番組で語られたのはホランさんは後片付けが苦手で、本棚から出した本も元に戻すのが億劫、部屋も散らかっている。休みの日は外に出ることはなく、好きなDVDを見たりやマンガを読んだりする。朝起きるとだいたいダイニングにいて、キッチンの椅子に腰をかけ冷蔵庫から食べ物を出す以外は殆ど動かないそうだ。

「出会い?ないですよ。彼氏いないんです。なかなか出会いにならない。いろいろ諦めて、家から出ることも諦める」

などと語っていた。番組からは「日本一地味なハーフ」などという称号を与えられた。ホランさんといえばアイルランド人の父親、日本人の母親の間に生まれ14歳から芸能活動を始めた。青山学院大学文学部在学中はアナウンサーを目指したがその夢は叶わず。しかし、12年に日本テレビのニュース番組「NEWS ZERO」のキャスターに抜擢されると、滝川クリステル2世などと騒がれ大人気になった。その外見や明るそうな性格からプライベートも賑やかなのだろうと誰もが想像していたが、「干物女」発言でイメージが崩れたなどとネットでちょっとした反発が起きた。

   そういうことがあったからなのだろうか、15年2月17日に放送された「今夜くらべてみました」では、いかに自分が引きこもり体質であるかをハイテンションで語っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中