2024年 4月 18日 (木)

女優やモデルがあなたのオフィスまで弁当届けます 「こんな子がくるなら毎日注文する」とネット大盛り上がり

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   芸能プロダクションに所属する女優やモデルがあなたのオフィスに弁当を届けてくれる――。一風変わったサービスが、テレビやネットニュース、さらには米紙ウオールストリートジャーナルにまで取り上げられ話題を集めている。

   3万円以上の注文をするのが条件で、決して安くはない。しかしスタートから半年で評判となり、多い日は1日4、5件注文があるという。

  • 白いブラウスに黒スカートの清楚な装い
    白いブラウスに黒スカートの清楚な装い
  • 白いブラウスに黒スカートの清楚な装い

希望すれば誕生日ケーキを用意してバースデーソングを歌ってくれる

   タレントによる弁当宅配「プラチナランチ」は2014年10月ごろからサービスが始まった。これまで医療機関向けに弁当宅配を行っていたソーシャルキャピタルが、トリンドル玲奈さんや菜々緒さん、中村アンさんらが所属する芸能プロ「プラチナムプロダクション」の協力を受けて運営している。

   サービス内容はプラチナム所属の新人女優やモデル、アイドルが港区や千代田区など都内一部エリアのオフィスまで弁当を持ってきてくれるというもの。

   白いブラウスと黒のスカートの清楚な装いをユニフォームにした彼女たちが、お茶を注いでくれたり、ドレッシングやソースをかけてくれたり配膳まで行う。有名店が手がけた弁当の料理説明をし、希望すれば誕生日ケーキを用意してバースデーソングを歌ってくれるそうだ。

   弁当そのものは1個1500円から用意されているが、1回3万円以上の注文をしないといけない。運営会社の担当者によると、「タレントのスケジュールの都合上、大量の注文はさばけないが、多い日は1日5軒ほど回ることもある」とし、おおむね好評だという。メーカーや製薬会社などさまざまな企業から注文があり、特に社内ミーテイングや役員会議での利用が多いそうだ。

   弁当の宅配だと理解していても、女優やモデルが来るとなると何だかドキドキしてしまうのが男心だ。ツイッターなどネットでは、

「おおおお、いいねこのサービス」
「こんな子がくるなら毎日注文する」

と盛り上がっている。なかには「何回目から特別メニュー出してくれんの?」とあらぬ勘違いしている人もいる。その一方で、客との間でトラブルが起きても困ると心配する声もない訳ではない。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中