2024年 4月 25日 (木)

アスリートから「直接指導」受けるSNS 月10万のパンチ佐藤、開始から3日で客はゼロ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手らトップアスリートやスポーツに関わる著名人から「対話による直接指導」が受けられる会員制SNS「athlete club」が立ち上がった。

   月会費は「講師」が独自に設定する。ダルビッシュ投手は1万1000円なのだが、元プロ野球選手でタレントのパンチ佐藤さん(50)は10万円と高額だ。いったいどんなサービス内容なのか。

  • 「athlete club」内のパンチ佐藤のページ。「ご質問に全力で、お答えさせて頂きます」
    「athlete club」内のパンチ佐藤のページ。「ご質問に全力で、お答えさせて頂きます」
  • 「athlete club」内のパンチ佐藤のページ。「ご質問に全力で、お答えさせて頂きます」

「何をしてくれるの!?」ではなく「何をして欲しいのか!?」

   SNS「athlete club」は2015年5月11日にエイベックス・スポーツによって運営が開始された。トップアスリートやスポーツに関わる著名人が自分の競技に関するノウハウなどを「直接指導」し、競技に関わる選手を育成したり、悩みなどの解決策を伝授したりする、という触れ込みだ。会員になるためにはSNS「Facebook」のアカウントが必要となる。メールやチャットのやり取りで「Facebook」のグループ機能を使用するからだ。また、「安心安全な運営を行うため」という理由から、「Facebook」上に友達が10名以上いる人のみに制限している。

   月会費はいろいろだ。ダルビッシュ投手は1万1000円、元メジャーリーガーの小宮山悟さん(49)と、日本ハムファイターズ投手コーチの黒木知宏さん(41)は1000円。柔道オリンピック金メダリストの古賀稔彦さん(47)は1万円。体操オリンピック金メダリストの森末慎二さん(57)は3000円となっている。そうした中で一際目を引くのがパンチさん。月会費はなんと10万円なのだ。いったいどんなノウハウを伝授してくれるのだろうか。

   「athlete club」のサービス紹介を見てみると、会員数は無制限で、

「本当に壁にあたって悩んでいる方々からのご質問に全力で、お答えさせて頂きます」

と書いている。15年5月13日の自身のブログでは、「何をしてくれるの!?」ではなく「何をして欲しいのか!?」がサービスのポイントであり、会員の質問や悩みに全身全霊をかけて取り組むと宣言している。

「時には逢ってお茶を!酒を!飲みながらもあり!」

だそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中