PerfumeがiPhone6sビデオ出演でファン歓喜 自撮する姿が登場、「一番のサプライズ」

印刷

   3人組テクノユニット「Perfume」が、2015年9月9日(現地時間)に米アップルが発表した「iPhone6s」のプロモーションビデオに出演している。

   日本向けではなく全世界共通のビデオとあって、ファンは「一番のサプライズ」と大はしゃぎしている。

  • 「iPhone6s」のビデオに出演したPerfume(画像はアップル公式サイトから)
    「iPhone6s」のビデオに出演したPerfume(画像はアップル公式サイトから)

事前に発表されていなかった!

   9月9日の発表イベントでも公開された約1分のプロモーションビデオに、Perfumeは2回登場する。のっち、あ~ちゃん、かしゆかの3人が並んで、新色ローズゴールドのiPhone6sで自撮りをする場面が、それぞれ1秒ほどだが2回ある。

   もちろん事前に発表されていた訳ではないので、ファンは大盛り上がりした。ツイッターには、

「新製品よりもこっちの方が私にとってはビッグニュース」
「これが一番のサプライズ」

と喜ぶ声があふれた。「今年はPerfumeと同じ色のモデルを買います!」「Perfume出てきたので次はiPhone6Sに変えよう」といった書き込みもあり、さっそく宣伝効果も出ているようだ。

   Perfumeは2012年に初の海外ツアーをアジア各国で開催。14年にはロサンゼルスやニューヨーク、ロンドンなど5都市でツアーを行った。こうした活躍が今回の起用につながったのかもしれない。

   プロモーションビデオはアップル公式サイトで見ることができる。iPhone6S は9月12日予約受け付け開始で、発売は25日。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中