2024年 4月 19日 (金)

まだまだ続くぞ五郎丸フィーバー 「あの界隈」から黄色い声援飛びまくり

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ラグビーワールドカップ(W杯)で大活躍した日本代表、五郎丸歩選手(29)の人気がうなぎのぼりだ。ラグビー強豪国・オーストラリアのチームが獲得の意思を示したと報じられる一方で、テレビでは古舘伊知郎さんに筋肉を触られたり、経済ニュースで組織論について聞かれたりと、連日メディアをにぎわせている。

   日本中を巻き込んだ「五郎丸フィーバー」は、とどまるところを知らないようだ。さらには、イケメンで筋骨隆々の姿にほれ込み、「黄色い声援」を送るこんな人たちも――。

  • 10月11日、W杯アメリカ戦での五郎丸歩選手(写真:アフロ)
    10月11日、W杯アメリカ戦での五郎丸歩選手(写真:アフロ)
  • 10月11日、W杯アメリカ戦での五郎丸歩選手(写真:アフロ)

「張り裂けてます、スーツが。この大腿四頭筋と広背筋で...」

   オーストラリアの新聞「デイリーテレグラフ」などは2015年10月23日、プロリーグ「スーパーラグビー」のレッズが、五郎丸選手の獲得に興味を示していると報じた。「スーパーラグビー」は、オーストラリアとニュージーランド、南アフリカ共和国のクラブチームが集まっていて、「世界最高峰」との呼び声も高いリーグだ。現段階では報道レベルだが、W杯での五郎丸選手の活躍が、世界に知れ渡っているのは事実だろう。

   そんな「時の人」をメディアが放っておくわけがない。21日には「報道ステーション」(テレビ朝日系)に出演。釣り好きの五郎丸選手にあわせて、「釣り堀」のセットを用意して、キャスターの古舘さんがインタビュー。終了間際には、古舘さんが興奮気味に、

「あまりにもすごい身体してるんで、張り裂けてます、スーツが。この大腿四頭筋と広背筋で、ここ(右肩の下)が裂けました。格好良すぎますよ」

と、五郎丸選手の筋肉を叩きながら、絶賛する場面もあった。

   22日には「みんなのニュース」(フジテレビ系)や、経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(テレビ東京系)にも生出演。WBSでは「ラグビー代表から学ぶ ニッポン企業躍進のヒント」なるテーマで、組織論についてインタビューを受けていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中