「髪の毛食べる」aiko新曲MVの「狂気」映像 星野源との破局説めぐり、ファンの憶測広がる

印刷

   人気シンガーソングライター、aikoさん(39)のニューシングル「プラマイ」のミュージックビデオが「狂気じみている」と話題になっている。

   本人の歌唱シーンとともに展開されるのは、元カレのストーカーになってしまった女性の切ない物語だ。映像中には元彼の家で入手した髪の毛を食べる...という衝撃的なシーンもあり、驚きが広がっている。

  • 元カレの家で髪の毛を拾いあげ…(公式YouTubeチャンネル「プラマイ」MVより)
    元カレの家で髪の毛を拾いあげ…(公式YouTubeチャンネル「プラマイ」MVより)

元カレ宅に忍び込んで洗濯物を持ち帰り...

   ミュージックビデオは2015年11月14日、aikoさんのオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。

   冒頭、主人公の女性が無表情で見つめているのは、男性宅に設置された監視カメラの映像だ。別れた彼氏への執着心からストーカーとなってしまったという設定で、留守中の自宅に忍び込み、ベッドに顔をうずめたり、洗濯物を持ち帰ったりと「一線」を越えた行動は止まらない。

   中でも印象的なのが、髪の毛を食べる場面だ。女性は元カレのバスルームから髪の毛を採取。自宅に持ち帰ると、監視カメラの映像を流しながら毛束を口の中に放り込むのだ。2度、3度そしゃくする彼女の口内には、どんな味が広がったのだろうか。

   14日に公開された動画はショートバージョンのため、このシーンで終了する。リリース日の18日には「GYAO!」にてフルバージョンが公開され、後半ではストーカーする自分に葛藤する女性のその後が描かれている。

   フルバージョンを見たファンからは「すごく切ない」「素敵すぎる!」などの声が上がっているものの、やはり前半のダークな内容――特に「食毛」シーンはショックが大きいようで、ネット上には

「髪の毛......やめてくれ」
「すごい狂気じみてる(笑)」
「プラマイ観てから口の中に髪の毛絡まった感じが」

と、ストーカー要素に触れるコメントが相次ぎ寄せられている。

   同時にファンたちの脳裏には、aikoさんの実際の「元カレ」とされる人物の顔が浮かんでいるようだ。ミュージシャンで俳優の星野源さん(34)である。

二階堂ふみとの交際報道で破局濃厚に

   aikoさんは2006年ごろ、8年以上にわたって交際していたTOKIOの国分太一さん(41)と破局。2011年には星野さんとの熱愛が報じられたが、15年10月、女優の二階堂ふみさん(21)との交際を日刊スポーツが報じたことで、2人がすでに破局している可能性が高まった。

   これまで作った数多くのラブソングについて、aikoさんは「実体験をもとにしている」とインタビュー等で明かしている。それだけにファンの間では、2014年5月にリリースしたアルバムに収録された楽曲「透明ドロップ」も、星野さんとの別れを歌っているのではないか、と話題になっていた。

   そうした事情があるだけに、ファンからは

「aikoの歌に星野源の影が」
「星野源についてさぞかし拭えない気持ちがあんねやろな~」
「プラマイMVに出てる男の人、雰囲気がめっちゃ源さんぽい。笑」

との声もネット上に上がり、ちょっとした「深読み」大会になっている。

   なお、11月24日に生放送される音楽番組「ベストアーティスト2015」(日本テレビ系)では、aikoさん、星野さん、そして国分さん(TOKIO)が出演する。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中