NHK、プロゲーマー集団を「偏向報道」? 放送後に「謝罪」、「名誉挽回」の再取材も約束

印刷

   「日本初のプロゲーマー集団」として注目を集めるチームの代表者が、NHKから謝罪を受けたと明らかにした。... ...
[記事に戻る]

001
イラッくま 2015/12/18 21:05

アベチャンネル化著しいと言われるNHKは、身の程、身の丈を知り、安倍政権の広報チャンネルに徹するべきだ。
NHKの職員に独自取材など出来るはずがないのであって、霞ヶ関発表情報を右から左に垂れ流しておればそれで十分だ。
また、政府広報専門局なのだからいちいち視聴料などコストを掛けて徴収せず、税金で運営するのが相応しい。
NHK職員に独自取材など誰も期待していない。政府広報を時間内に収まるよう記事化し編集する能力しか期待されていない。
誰も何の期待していないのにいちいち身の程知らずの取材などしようとするから墓穴を掘るのだ。
放送局の新築計画などもあるようだが、それなら、もう渋谷にあること自体が筋違いだろう。
みんなが大迷惑している。
NHKがある事によって、渋谷の商業地区として動線が破綻しており、地域の発展を完全に阻害している。
霞が関の地下にでもスタジオを作って、そこから放映すべきだろう。
何か大きな勘違いをしているのではないか、NHKの職員とやらは。
自分たちがどのような人種に見られているか自覚してから、一般国民にカメラなりマイクを向けるべきだろう。

002
やっぱり・・・ 2015/12/18 23:22

NHKだもんな。
端から叩くつもりの取材だったんだろう。

003
うぅ~む 2015/12/19 01:28

ゲームであれハッカーであれ、才能を活かして生活出来るならば犯罪を犯さない限り職業とみて宜しいのでは?フラフラと定職にも就かず歳ばかり重ねるよりズッと宜しいかと思うよ!!

004
ポポポポーン 2015/12/19 09:38

NHKにしろ、どこにしろ「勤労意外で金稼ぎなんて水商売だ」というバイアスがかかってるからしゃあないね。

005
劣化 2015/12/19 12:55

NHKの凄まじい劣化を改めて見せ付けられたってとこだな。これ本当に優秀なの? なんか採用の仕方が間違ってたんじゃないか?と思わずにいられないな。きちんと勉強してればそもそも日本マスコミなんて就職先に選ばないから当然の結果だとは思うんだが。実際よく就職する気になったもんだ。どんだけ都合の良いところだけつまみ食い学習してたのかね。
それにしても知能どうこうより人として優れた部分の欠片もないな。国はNHK職員の子供を保護したほうがいいんじゃないか? こんな人として劣った連中に子供を育てさせるととんでもない事になるぞ。

006
マスメディアの特性 2015/12/19 14:09

テレビ(新聞)は番組(紙面)作りのプロであって、取り扱っている話題の専門家では決してありません。
内容をよく理解しないまま、付け焼き刃の知識で取材に出かけ、そもそもの取材前からのストーリー(結果)に向かって作品を作っていきます。
想定通りの結果にならない場合には、思う通りの発言をしてくれる人を探し出したり、時には捏造すら行います。
これは、現在のような総合的メディアであり限りは同じようなことが続くでしょう。

007
将来が見えない職業 2015/12/20 08:34

娯楽を飯の種にする職業なんて他にもたくさんあるだろうに。
プロスポーツなんてその最たるものだし、囲碁や将棋などは社会的な地位を確立してるけど、元をたどればただの娯楽だよね。
ジャンルを問わず、芸術なんてみんなそんなもので、娯楽で飯を食える人の多さは社会的な豊かさの表れであり、文化的に成熟した社会という見方もできるのにね。
そもそもTV業界そのものが、役者や歌手や芸人といった将来が見えない世界で生きている人々で成り立っているのに、そのあたりはどう思っているんだろう。
まあ、新しいことに挑戦する人はなんだかんだと叩かれるのが世の常であるということなんだろう。

008
さとちゃん5H 2015/12/21 01:43

取材は問題なくても編集?段階でおかしな方向に行くことがあるらしい。担当編集者やプロデューサーのせまい了見、見識のたまものだろう。テレビってオワコンだろうに。謝罪した方がもっと問題じゃないか、編集権の独立を放棄してると思うんだが。名誉挽回の取材をもう一度やるって(笑)ゲーム側のPRでもするつもりなのか この番組はアホか
責任者でてこーい❗

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中