「チュートリアル」徳井の隠し子記事 松本人志に続く「女性セブンの誤報」と吉本興業が激怒

印刷

   お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん(40)と女性タレント(39)との間に2歳の「隠し子」がいるらしい。週刊誌「女性セブン」の最新号はそう報じた。しかし記事は全くのガセだったようだ。

   「女性セブン」は先週号でもお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(52)が語っていないコメントを掲載したとして謝罪したばかり。吉本興業は2週続けての所属タレントに関する「誤報」に相当に御冠だ。

  • 松本人志「解散したくないなら木村(拓哉)に頭を下げろ」発言の誤報に続き「チュートリアル」徳井の「隠し子」も誤報?(写真は2015年6月撮影)
    松本人志「解散したくないなら木村(拓哉)に頭を下げろ」発言の誤報に続き「チュートリアル」徳井の「隠し子」も誤報?(写真は2015年6月撮影)

お相手は39歳で4人の子を持つシングルマザー

   「女性セブン」の最新号(2016年2月11日号)に「チュートリアル徳井君の子かなぁ・・・!?」というタイトルの見開き記事が掲載された。女性とのツーショット写真と2歳の女児を抱く徳井さんの写真も掲載した。2016年1月3日の遊園地「富士急ハイランド」でも2人は目撃され、3人の姿を見た周囲の人は「徳井さん結婚してた?」「極秘入籍?隠し子?」と騒然となった、と書いている。2人は芸人仲間を通じ知り合い、ここ3~4年で親密になった。

   女性は10代で芸能界デビューしバラエティーを中心にドラマ、映画で活躍した経験があり妊娠・出産を機に子育てのため第一線から退いている。子供は4人いて結婚経験のないシングルマザー。出身は徳井さんと同じ京都、と書いている。同誌が問題の女性に取材したところ、

「(徳井さんの子供なのかどうか)確定が出来ないんです。誰の子かわからないっていうことが私の答えなんです」
「私としてはやっぱりお父さんになってくれたらいいですけども、やっぱり社会的なことがある。若い女の子と結婚してもらって、その上で私と仲よくしてくれれば。一夫多妻制もいいと思う」

などと意味深な話しをしたのだそうだ。そして「女性セブン」が所属事務所の吉本興業に今回の件を記事にすると伝えたところ、問題の女性から「徳井さんの子供ではありません」という電話が入ってきた、とも書いている。

   実は16年1月3日、この「富士急ハイランド」の一件はネット上で既に話題になっていた。ツイッターに「富士急きたら徳井いた!」などがつぶやかれ、私服の徳井さんを写した複数の写真がアップされた。ただし女性と子供と3人で来たわけではなく、お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さん(42)ら芸人や関係者で来園していて、そうした人たちも写真に写り込んでいる。グループで来たためか「熱愛」や「子供」といったものは話題にはなってはいなかった。

「子供のDNA鑑定を持つ弁護士を紹介したが取材は無かった」

   実際はどうなのか、吉本興業に話を聞いたところ、女性は「ただの友人」で、2人の関係や子供についてこれまで噂が立ったことは無いという。2歳の子供が徳井さんの子でないことなど仲間内なら誰でも知っている、と説明した。女性が意味深な発言をしたのは、取材だと思っていなかった上に冗談としか考えられないことを聞かれたため、適当に調子を合わせただけで、まさか記事になるとは思わず、驚愕したという。

「こちらに取材があった時に、徳井の子ではないと伝え、女性の子供のDNA鑑定を持っている弁護士の連絡先も伝えました。しかし、その弁護士への取材はなく、裏も取らずに、女性が語った事だけで記事を作っています。セブンには事情説明を求めています。全くもって紛らわしい報道なので、向こうから何らかの対応があるのではないでしょうか」

と吉本興業の広報は話している。同誌は先週号(2月4日号)でも松本人志さんの「SMAP」の解散・分裂危機騒動に関するコメント「解散したくないなら木村(拓哉)に頭を下げろ」と中居正広さんに言ったなどと書き、WEBサイト「NEWSポストセブン」を通じ謝罪した。これで2週連続の吉本興業とのトラブルになるわけだが、「女性セブン」はどうするのか。編集部に電話したところ「担当者は外出して不在です」ということだった。


(追記)2016年1月30日、女性セブン編集部はJ-CASTニュース編集部に以下のコメントを寄せた。

「必要な取材はすべて尽くしており、誌面で書いていることがすべてです。誤報という指摘は間違っており、非常に遺憾に思います」
インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中