2024年 4月 19日 (金)

りゅうちぇる、アナログ式針時計「読めない」 「ちょっとヤバい」視聴者が仰天

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   身の回りのデジタル化が進みつつある中、アナログ式の針時計が「読めない」という芸能人が現れ、注目を集めている。

   「(針が)5と6の間にいたりするでしょ。その時に読めなくなっちゃうの」――そう打ち明ける場面がテレビ番組で放送されたため、驚きの声が上がった。

  • 若者は針時計が「苦手」?
    若者は針時計が「苦手」?
  • 若者は針時計が「苦手」?

明石家さんま「デジタル世代やから」

   1人目は、「原宿系タレント」として若者から人気をあつめるりゅうちぇるさん(20)だ。16年8月30日放送のバラエティ番組「踊る!さんま御殿」(日本テレビ系)に出演し、「テレビや携帯を見ていると、時間がわかる。だけど、カチカチのアナログ時計が読めない」と明かした。

   「長いのが分、短いのが時間、というのはわかるけど、急いでいるやつ(注:秒針のこと)がわからない」と語り、「×5をすれば、分になるよって教えてもらったの。でもね、『あの人』、5と6の間にいたりするでしょ。その時に読めなくなっちゃうの」と悩みを打ち明けた。

   「ヒゲが生えたら夜だなみたいな」といった生理的な感覚で時間を認識することも多いという。

   番組MCの明石家さんまさんは驚きつつ「世代的にも(時間が)数字で出てくる世代やから、慣れてないねんな」「デジタル世代やから」などと感想を述べた。

   ツイッターでも

「どういうことやねん...」
「シャレにならん」
「ちょっとヤバい」

といった声が寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中