2024年 4月 24日 (水)

ネットで「ありがとうテレビ朝日!」の大合唱 SMAP解散後も「Sma」「すま」残します

   アイドルグループ「SMAP」の年内解散をうけ、5人全員がそろう唯一のレギュラー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の年内終了が決まるなか、テレビ朝日の番組「SmaSTATION!!」「『ぷっ』すま」は、タイトルそのままで2017年1月以降も継続することになるのだという。

   ネット上ではファンは「良かった」「ありがとうテレ朝!」などといった歓喜の声が挙がっているが、どうして解散後も継続するのだろうか。

  • 「SMAP」ではなく「スマ」だから許された?
    「SMAP」ではなく「スマ」だから許された?
  • 「SMAP」ではなく「スマ」だから許された?

「変更の予定は現時点ではありません、と説明しました」

   テレビ朝日は16年9月7日、局内で「2016年10月改編」説明会を行った際、「SMAP」解散後の番組についてコメントした。スポーツ紙各紙の報道などによると、17年1月以降のタイトルも含め、変更の予定はないと説明したという。J-CASTニュースが8日にテレビ朝日広報に確認したところ、

「変更の予定は現時点ではありません、と説明しました」

と回答した。なぜ変更しないのかについては語らなかった。ネット上ではファン達が大喜びで、

「よかった~!『来年1月以降も~』というのが嬉しくて号泣。テレ朝さん、信じてたよ」
「ぷっすま残ってよかったー!実は終わらせないでほしいとメール送っちゃったよ」
「嬉しいのと同時にめっちゃ驚いた。いいぞいいぞ、SMAPの解散自体に少しずつ矛盾が出てきた(ニヤリ)。ここから全部、ひっくり返してやる!!」

などといったことをツイッターや掲示板に書き込んだ。そしてまだ番組の存続に安心はできないとし、テレ朝やスポンサー、新聞社に要望を出そうという呼びかけがツイッターで行われている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中