2024年 3月 29日 (金)

テリーにアッコ、壇蜜まで「参戦」 成宮寛貴「疑惑のまま引退」に物申す

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   違法薬物の使用疑惑を写真週刊誌「FRIDAY」に報じられ、芸能界から引退することを発表した成宮寛貴さん(34)を、芸能界の「御意見番」たちはどう見たのか。

   2016年12月11日放送の各局バラエティーショーでは、テリー伊藤さんや和田アキ子さんらが成宮さんの引退に言及。その中では、薬物疑惑を晴らさないまま引退を決断した成宮さんに、手厳しい言葉を送る芸能人も目立った。

  • アッコさんは「やってないなら辞める必要はない」と腑に落ちない様子
    アッコさんは「やってないなら辞める必要はない」と腑に落ちない様子
  • テリーさんは「逃げた部分もある」とキツい一言(2016年9月7日撮影)
    テリーさんは「逃げた部分もある」とキツい一言(2016年9月7日撮影)
  • アッコさんは「やってないなら辞める必要はない」と腑に落ちない様子
  • テリーさんは「逃げた部分もある」とキツい一言(2016年9月7日撮影)

「ちょっと逃げた部分がある」

   「サンデー・ジャポン」(TBS系)に生出演した演出家のテリー伊藤さんは、成宮さんの引退について「腑に落ちないというか、分からない部分がある」と切り出した。

   成宮さんが引退にあたって「絶対に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされた」と直筆ファクスに綴ったことに、テリーさんは、

「報道は薬物に対してのもの。(略)それで引退するっていうのは、ちょっと逃げた部分があるって感じがする」

と述べた。共演していたデーブ・スペクターさんも同調し、

「(『FRIDAY』もセクシャリティには)気を使っていて、ほのめかしてはいるけど何も断言していない。乗り越えようと思えばできたはずなのに、(引退には)何か違う理由があったのかも」

と話した。そのほか、成宮さんが尿検査による薬物鑑定で「陰性」だったという点についても、コメンテーターとして番組に出演していた細野敦弁護士は、

「(尿検査では)2日から5日でコカインは検出されなくなる。使用歴を3か月程度さかのぼれる毛髪検査をして、身の潔白を証明すべきだった」

との見方を示した。

   一方で、女優の壇蜜さんは、成宮さんの直筆ファクスについて「『ああ、バレてしまった、もう嫌だ』って感じている混乱がすごい感じ取れて...」と同情。その上で、

「(今は)正常な判断が出来てないような気がする」

とも思いやった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中