2024年 4月 19日 (金)

吉野家で「紅ショウガまき散らし」男 動画には笑い声も

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   牛丼の上に紅ショウガを大量にかけた後、はしを使ってテーブルにまき散らす――吉野家の店舗内で、こんな若い男の様子を撮った動画がインスタグラムに投稿され、批判が殺到して炎上する騒ぎになっている。

   アカウントはすでに削除されているが、吉野家では、損害賠償などは求めないとしながらも困惑しており、「こういうことは止めてほしい」と訴えた。

  • 牛丼に紅ショウガは欠かせないが…(写真はイメージ)
    牛丼に紅ショウガは欠かせないが…(写真はイメージ)
  • 紅ショウガをまき散らす男(投稿動画から)
    紅ショウガをまき散らす男(投稿動画から)
  • 牛丼に紅ショウガは欠かせないが…(写真はイメージ)
  • 紅ショウガをまき散らす男(投稿動画から)

「賠償金として高額請求してもいい」との声も

   黒い帽子を被った若い男は、右手に持ったはしで紅ショウガを器から取って丼に山盛りにした後、はしで次々に紅ショウガをまき散らし始める。

   すると、紅ショウガは、お盆ばかりでなくテーブル上にも散乱した状態になった。仲間らが、スマホらしきカメラでその様子を動画に録っており、「ハハハハ...」などと大笑いする声が聞こえる。肉の切れ端も飛んだため、男は、「肉は回収」と言って丼に戻していた。

   しかし、仲間らが「左に何かトッピングあるよ」と煽ると、男は、紅ショウガを取って丼に乗せ、再びまき散らし出した。周囲からは、写真を撮るシャッター音が響き、笑い声も漏れる。一方で、店員が接客する後ろのカウンターが気になったようで、男が左側に振り返ったところで、動画が終わっている。

   この26秒の動画は、インスタにアップされた後、ツイッター上で2019年5月7日になって話題になり、疑問や批判が相次いでいる。

「なにが面白いんや」「これって迷惑じゃないの?」「不愉快だし、マナーが悪すぎる」「賠償金として高額請求してもいい」...

   そもそも行儀が悪いとして、「箸の持ち方酷くてみっともない」などの指摘も出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中